-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
~ 小さな雑貨屋さんvol. 10 ~
2013 / 10 / 23 ( Wed )
去年の冬に引き続き、
今年も江別市大麻にあるギャラリーeggで開催されるイベント
「小さな雑貨屋さんvol. 10」に参加させていただきます。
(去年の様子はこちら→

いろいろと忙しく制作時間がとれないこともあって
去年よりも販売するキャンドルの数は少ないですが
サンタやツリー
雪の結晶をあしらったクリスマスらしいキャンドルや
蓮のランタンキャンドルなど
ひとつひとつ
心を込めて作ったキャンドル達を
連れて行きたいと思っています。

20131023174602d62.jpg


お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいね。
可愛くてあったかい雑貨たちが
皆さんをお持ちしております。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



~ 小さな雑貨屋さんvol. 10 ~ 


 日時   11 月2日 10 : 30 ~ 18 : 00
        3日 10 : 30 ~ 17 : 00

 場所  江別市大麻園町7-9 ギャラリーegg
     (駐車場は2~3台置けるスペースがあります。)

 2.3日 10時半~ Le calmeさん シフォンケーキ販売
11時~ ふわもち邸さん販売 (1人3個まで)
  3日 Sweets GUPPYさんのおいしいお菓子やパン販売



 ~ 参加予定作家 ~

Ring 布小物 / ponta スィーツデコ /和~nagomi~器、陶器、木工/ nicotto* 布小物 / コッコロ 田中様 /13gatu布小物 / Hana-kumaリース、フラワーアレンジメント / Main ワイヤー/po-to-bo陶器小物 / me. 紙物/ Baby's-breath キャンドル / kanas アクセサリー/ simply 布小物、ワンちゃん用品/&M モビール、消しゴムハンコ /smile 雑貨/
ふわもち邸 ベーグル&ドーナツ /Le calme(ル・カルム) シフォンケーキ/ Sweets GUPPY 焼き菓子、パン)3日のみ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



17 : 56 : 58 | ハンドメイドイベント | コメント(0) | page top↑
Asahikawa Yoga Festival Vol.2 SAMYA 〜星に願いを~
2013 / 06 / 27 ( Thu )
6578_379941772115843_1070647802_n.jpg


今年1月、大盛況だったヨガフェスティバル「SAMYA」。
その第二弾が7月7日に開催されます!

ひとつの会場で10名のヨガインストラクターによるいろんなヨガを
リーズナブルなお値段で参加できるとっても贅沢なイベント。
ヨガだけでなく、
ピラティスやセルフフットセラピー
わらべうたベビーマッサージ
まだ言葉を話せない赤ちゃんとジェスチャーやサインを使って意思の疎通をはかるベビーサイン
さらにアイヌ刺繍でのコースター作りのワークショップや
ヨガのための解剖学講座などなど
内容も盛りだくさん。

ショップもフードや雑貨、その他いろいろなお店が35店舗も出店とのことで
前回以上に活気に満ちあふれたイベントになりそうです!

参加は予約制になっているので
HPを確認してくださいね。
「Asahikawa Yoga Festival Vol.2 SAMYA 〜星に願いを~」
もうすでに予約が埋まってきているようなので
お早めにご連絡ください。

もちろん、ヨガに参加しなくても会場には自由に遊びにきてOKです。
わたしの大好きな東川町のcafe midiさん他、たくさんの美味しいフードや
素敵な雑貨やヨガウェアなど
ショップだけでもかなり十分に楽しめますよ。
なかなか参加する勇気が出ないという方も
会場の様子だけ覗きに来て
次回の開催の時には参加♪というのもいいかもしれませんね。

Baby's-breathのキャンドルも
もちろん出店させていただきます。
今回は、前回すぐに売り切れてしまった
蓮のランタンキャンドルをたくさん用意しました。

P6256583.jpg
写真の桔梗色のキャンドル。
先日出店させてもらった芸森ヨガでひとつだけ作ったのですが
一番最初にお嫁に行きました。
偶然できたこの色のキャンドルだったのですが
とっても人気だったので
今回もひとつだけ持って行こうと思います。

この日は「ありがとうの花束~Sachi&Aki co.」さんと
一緒に出店させていただきます。
わたしは残念なことに最初から最後までは店頭には立てないのですが
限られた時間でも皆さんにお会いできたら嬉しいです。


たくさんのパワーが集結した「SAMYA」
目的はそれぞれでも
足を運んでいただければきっと
素敵な七夕の一日を過ごせるはず。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



15 : 33 : 41 | ハンドメイドイベント | コメント(0) | page top↑
「芸森ヨガ2013〜ヨガ・オーガニック料理・音楽を楽しむ3日間〜」
2013 / 05 / 27 ( Mon )
6月14・15・16日の3日間
札幌芸術の森で行われる
「芸森ヨガ2013〜ヨガ・オーガニック料理・音楽を楽しむ3日間〜」
でキャンドルを販売させていただくことになりました。

geimori.jpg



今回は蓮のランタンキャンドルをメインに販売。

482456_332531236875315_956735778_n.jpg

580142_332531260208646_1024475670_n (1)


旭川で開催されたヨガフェスティバル「SAMYA」の時と同様
「Sachi&Aki co.~ありがとうの花束~」さんと一緒に販売させていただきます。


心とカラダを癒すことができる素敵なイベント。
北海道内外の素敵なヨガのインストラクターさんが一同に集まるので
一カ所でいろんなヨガが楽しめる贅沢な3日間です。
一緒にキャンドルナイトヨガのイベントをしてくれていた
窪田靖子さんのレッスンもありますよ!
優しいヨガなので初心者にもおすすめです。

またヨガのほかにも鍼灸アロマサロンやタイ式マッサージの出店もあり
イベントでキャンドルを購入してくれたことのある人ならご存じの
「新聞エコバック作り」のワークショップもあります。

各レッスンは予約が必要なので
興味のある方はこちらの予約フォームから予約してくださいね。
  ↓
「芸森ヨガ2013」


ようやく春を迎えた北海道。
このイベントの日も
暖かく穏やかな陽気の中で
みなさんにお会いすることができますように。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ




09 : 35 : 44 | ハンドメイドイベント | コメント(0) | page top↑
Vol.1 ヨガフェスティバル IN ASAHIKAWA SAMYA 2013 
2013 / 01 / 08 ( Tue )
今週末
旭川初のヨガフェスタ&クリエーターズマーケットが開催!
Baby's-breathのキャンドルも販売します!

63812_298468143596540_1925599112_n_20130107201654.jpg

「Vol.1 ヨガフェスティバル IN ASAHIKAWA SAMYA 2013」

日時:2013年1月12日土曜日 9:30~18:00
場所:場所旭川市民活動センター CoCoDeホール
主宰:美容室ULU 



7種のヨガやベビーマッサージ
腸もみやウォーキングまでひとつの施設で
しかも1コマ1000円という手軽なお値段で
しっかり体験し楽しめてしまうという
なんとも贅沢なイベント。

さらに市内や近郊で人気のcafeが出店し
天然酵母のパンや自然食品などが販売され
そして20名以上の作家さん達による
クリエーターマーケットも開催されます。

ヨガなどのレッスンは予約が必要です。
まだ若干空きがあるようなので
御希望の方は急いでお申し込みを。
レッスンの内容や詳しいお申し込みの方法は
こちらのブログをご覧下さい。

【詳細】旭川ヨガフェスタ SAMYA Vol.1 2013春 






Baby's-breathも
いろんなキャンドルをご用意しました。


ドライのお花をちりばめた
フラワーランタンキャンドル。
PC135587-vert.jpg


やはりヨガといえばロータス。
蓮の花のランタンキャンドルも販売します。
image_20130107205756.jpeg

手のひらサイズで存在感あります。
image_1.jpeg


その他にも17~18種類ほどのキャンドルを販売させていただきます。
こんなに大きなイベントは久しぶりで
さらに大好きにヨガや美味しいもの
そしていろんな作品達に出会えるこの日を
私もワクワクして待っている状態です。
ちなみに私は
スローフローヨガに参加する予定です♪

Baby's-breathのブースは2F、
「~ありがとうの花束~Sachi&Aki co.」さんと
「アイスプロジェクト」さんと一緒に出店します。
レッスンに参加しなくても
Cafeやお買い物の為だけに遊びに来ていただくのも
もちろん大歓迎ですよ。
素敵な書や革製品・布小物・木工クラフト・
ヨガウェア・エコクラフトなどなど
素敵なハンドメイドの作品が
皆さんをお待ちしています。


この週末
CoCoDeホールでみなさんにお会いできることを
楽しみにしています。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



09 : 03 : 17 | ハンドメイドイベント | コメント(3) | page top↑
BEGGAR’S HARLEMでcandle jazz night
2012 / 12 / 30 ( Sun )
12月22日
BEGGAR’S HARLEMにてcandle jazz nightを開催しました。


PC220127.jpg
窓の外は粉雪が降って
とてもいい雰囲気の中でのcandle night。
私もキャンドルを灯すイベントは久しぶりということもあって
ドキドキしていました。




この日、素敵なliveをしてくれたのは福川有美TRIO。


image (14)
福川有美さんの艶のある歌声、
本間洋佑さんのかっこいいコントラバスのリズム



image (13)
そして板谷大さんの聴いていても見ていても楽しくなるピアノ。



札幌の音楽シーンで活躍するこの3人の演奏は
本当に素敵でした。
クリスマスらしい曲もたくさん聴けて
みんなしっとりしたり
楽しくて身体を揺らして手拍子していたり・・・
幸せでうっとりする
そんなちょっと早いクリスマスの夜を
過ごすことができました。




Live中もみんなそれぞれお酒を楽しみ
BEGGAR’S HARLEMの美味しいフードメニューもたっぷり堪能。

PC220132.jpg


ここはフードメニューもすごく充実していて
パスタやピザ、
アメリカ映画に出てきそうなすごく大きなスペアリブや
厚さ3㎝はありそうなステーキなんかもあるんです。


image (10)
写真は魚介のアヒージョ。
美味しいのはもちろんボリュームもあって
そしてお洒落。
舌だけでなく目も楽しませてくれます。



PC220137.jpg
店内もとっても素敵で
キャンドルを飾っていくのが本当に楽しかった。
Live中にも何度もキャンドルを紹介してもらったり
この日来てくれたお客様に「綺麗でした!」と
声をかけてもらうこともできてすごく嬉しかったです。


そしてなにより嬉しかったのが
このイベントのために
遠くから駆けつけてくれた友人達。

会えたこと
この時間を一緒に過ごせたこと
優しい気持ち。

私にとって最高のクリスマスプレゼントになりました。
本当にどうもありがとう!



キャンドルを灯すイベントは
私の一身上の都合により
今回でしばらくお休みすることになりそうです。
でも、来年の冬もこうして灯していたいな・・・と思う気持ちもあったりします。
どうなるかはまだわからないけれど
こうしてたくさんの素敵な繋がりと出会いの中で
またいつか
こんな幸せな時間を過ごすことが出来ればいいなと思います。




最後に・・・


今回のcandle nightを企画してくれて
そして素敵な空間を提供してくれた
BEGGAR’S HARLEMのBoss、そしてあやのちゃん。
早い時間から準備のためにお店を開けてくれたり
思い荷物を運んでくれたり・・・
オーダーがたくさんで
ゆっくり一緒に楽しむことはできなかったことは残念だったけれど
こうしてBEGGAR’S HARLEMでキャンドルを灯すことができて
すごく嬉しかったです。そしていっぱい美味しかった!

本当にどうもありがとうございました。
今度はスペアリブ食べに行きます♪



image (6)
 「BEGGAR’S HARLEM」
   札幌市中央区北2東1 パラダイスビル2F
      011-233-0555
    open 19:00~翌2:00



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



17 : 45 : 36 | キャンドルイベント | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
