-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「風のがっこう稚内」
2011 / 05 / 31 ( Tue )
今回は、candle night yogaの会場にもなる
「風のがっこう」をご紹介します。

Img014_800x600_20110531101738.jpg


稚内市朝日にあるログハウス。
みなさんはご存じでしたでしょうか?
実は私は知らなくて
candle night yogaを開催するのに
とっても素敵な場所があると
今回のヨガ講師でもある窪田さんに教えていただいて
初めてこの施設を知りました。


風のがっこうは
小型風車2基、太陽光パネル、家庭用燃料電池が備わって
すべて自家発電でまかなわれているオール電化施設。

Img015_600x800_20110531101738.jpgImg021_600x800_20110531101753.jpg



それだけ聞くと、どれだけ近代的なんだろう・・・
という印象を受けるけれど
建物そのものは、間伐材や廃材を利用して作っていて
木のぬくもり溢れるとっても温かい空間なんです。

Img020_800x600_20110531101737.jpg



暖炉もあって、キッチンやシャワールームも完備。

Img016_800x600_20110531101738.jpg



大きな窓からは、おひさまがたっぷり。

Img018_600x800_20110531101737.jpg
この大きな窓辺に
キャンドルをたくさん置いて灯したい・・・
見た瞬間、胸がドキドキしました。

そして
日本の近い将来は
きっとこうして自家発電でまかなうことの出来る建物が
たくさん増えていくような気がしました。
いや、そうなって欲しいと思いました。




6月2日、
こんな素敵な場所で、私の夢でもあった
candle night yogaを開催します。
木の温もり、キャンドルの灯り、アロマの香り
そしてスローで優しいヨガで
参加してくださるみなさんが
癒しの時間を過ごすことが出来ますように。


Img003_1536x2048.jpg

当日はどうぞ気をつけてお越し下さいね。
お会いできることを楽しみにしています。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ




11 : 05 : 00 | キャンドルイベント | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
