-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2つのオーダーキャンドル
2011 / 08 / 23 ( Tue )


 9月12日に予定しているcandle night yoga の詳細
                  および、予約状況はコチラです

            ↓
 「 第3回 candle night yoga のご案内 」
      





先日、オーダーをいただき
2つのキャンドルを作成しました。

Img002_600x800_20110823111356.jpg

ひとつめは、16㎝ホール型お誕生日ケーキ♪
生まれて間もない娘さんへ・・・という愛情溢れるオーダー。




Img007_600x800_20110823111356.jpg

ケーキの上には
くまさんの形のマカロンキャンドルと
お花やベリー、メッセージチョコレート
もちろん全て蝋で作りました。




上から見ると・・・
Img001_600x800_20110823111356.jpg
こんな感じです。


作りながら思い出したんですが
私はリアルケーキのデコレーションも苦手でした。
なのでホイップクリームの絞り方が・・・
これが私の精一杯です(涙)






そしてもうひとつが
長時間灯しておけるピンクのキャンドルを・・・ということで
こちらのキャンドルを作成しました。

Img018_600x800_20110823112710.jpg

なが~いピンクのピラーキャンドル。
キャンドルの下ではマトリョーシカとうさこが
あかりを見守っています。




Img017_600x800_20110823112710.jpg

マトリョーシカは、以前にも購入していただいていたそうで
今回もどこかにマトちゃんを・・・とのご依頼で
つけさせていただきました。嬉しかったです。
そしてマトちゃんだけでは寂しくないように
今回はうさこもいっしょに♪




Img015_600x800_20110823112710.jpg

もちろんどちらも灯すことはできますが
土台をキャンドルホルダーとしてもくり返し使えるよう
大きいピラーキャンドルは取り外せるようになっています。



Img016_600x800_20110823112710.jpg
うしろ側には隠れキャラ(?)で
てんとうむしさんもいて、あかりの番をしてくれています。




幼い女の子が喜んでくれるように・・・と
心を込めて作ったキャンドル。
喜んでくれるといいな。
いや、きっと何よりも
キャンドルをプレゼントしようというご両親の優しい愛情が
娘さんは一番うれしいだろうな・・・。
作らせていただいた私も
温かい優しい気持ちを感じることができ
とてもいい経験になりました。

オーダーしてくださったYさん
ありがとうございました。
連絡してくれて嬉しかったです。




話は変って・・・



第3回 candle night yoga当日まで、もう3週間を切りました。
今度の開催日でもある9月12日は十五夜なんですよ。
なので、前回のキャンドルのテーマはチャクラカラーだったんですが
今回は「月」に関連したキャンドルコーディネートができればいいな・・・と思案中です。
満月の夜、
ヨガでリラックスした後には
みんなでお月見ができればいいな~なんて
今からひとり胸を躍らせています。

参加申し込み開始まであと5日
8月28日 10:00~です。
お申し込み、お待ちしています!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ




12 : 19 : 13 | 納品のお知らせ | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
