-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2011 Baby's-breath candle
2011 / 12 / 29 ( Thu )


 1月27日に予定しているcandle night yoga の詳細
                  および、予約状況はコチラ
            ↓
 「 第5回 candle night yoga のご案内 」
      







2011年も
残すところあと3日ですね。

今年一年・・・
いろんなことがありました。

キャンドルレッスンは
・ドーナツとカヌレ
・お花のランタン
・お花とソイワックスのアロマキャンドル
・リンゴキャンドル

111_20110412164729.jpg


その他に、子育て支援のイベントで
保育園の園児のママさんと一緒に
ミニアロマキャンドルレッスンをしたり
大好きなcaffe「あとりえ華」さんでも
レッスンをすることができました。嬉しかったです。



3月には
震災で被害に遭われた方のために
何か自分に出来ることをしたいという想いから
チャリティーキャンドルワークショップを開催。

4_20110317143553.jpg

200円の小さな桜キャンドル
みなさんのご協力のおかげで250個以上
作っていただくことが出来ました。
優しい気持ちがたくさん集まったイベントでした。



他にもハンドメイドイベントとして
サッポロファクトリーで開催された「自分マーケット」
沼田町で年2回開催しているY'sさんの自宅ショップ「ひとてま」
委託販売先でもあるきらりさんのone day shop
札幌で開催された「るくす祭」
そして、先日開催した「はじめての稚内まつり」の手作り市
等に参加させていただき
多くの方にキャンドルを手にとってもらうことが出来ました。

Img022_800x600.jpg



委託販売先も増えました。
江別市にある可愛いcaffe
「手作り雑貨&喫茶 COCOA-MU」さん。
声をかけていただいて、本当に嬉しかった事を思い出します。
不思議なご縁で結ばれていたような気が
今になって感じられます。


さらに今年は
キャンドルの販売やレッスンだけではなく
「灯す」イベントも始めることが出来た一年でした。

Restaurant K 
  柴野大一さんと浅利真さんによるSAX & PIANOディナーショー
  白岩章江さんと中川遊子さんによるオペラディナーコンサート
・道北SURFMEET2011 波フェス in wakkanai
       RihwaさんとAKiLAさんのLive
・居酒屋丸ちゃんでのcandle nightディナーライブ

PC042399.jpg


そして
次で5回目の開催になる「candle night yoga」
震災で被害に遭われた方への募金活動という目的で始めたこのイベント。
ここでもたくさんの方に支えられて
多くの募金をすることが出来ました。
いろんな思いが詰まった
私にとっても特別な想いのあるイベントです。

P9120318.jpg



他にも
ウエディングやお誕生日プレゼント用など
いろんなオーダーもいただくことが出来ました。

Img007_600x800_20110823111356.jpg




こうして振りかえると
本当に充実していたと思います。
キャンドル作りを始めた時に
思い描いていた夢や希望が
次々と叶えられていく、そんな一年でした。
気持ちを言葉にすると
その想いが人から人に繋がっていく・・・
そんな大切な人たちの多くの「繋がり」
そして協力や応援、励ましがあったからこそ
こんな素敵な一年を過ごすことが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらも
そんな「繋がり」の中から
出会うことが出来た
「ありがとうの花束」のSachi&Aki co.さんから
クリスマスプレゼントにいただいた書のポストカード。
一枚は私。
もう一枚は一緒にcandle night yogaのイベントをやってくれている
靖子ちゃんへ。

image (1)
素敵です!
優しい温かい言葉に癒されました。



そんな繋がりの素晴らしさを実感した2011年。
なので
私の2011年の漢字は
  
  「繋」

です♪

この「繋」が
2012年は「縁」になり「絆」になるように
これまでの出会いを大切に
来年もキャンドル作りを楽しんでいきたいと思います。



それではみなさん
よいお年をお迎え下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


14 : 14 : 25 | 日々の出来事 | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ
