スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新たな挑戦。
2010 / 08 / 04 ( Wed )
キャンドル作りを始めてから
スイーツやグラデーション
手ごねなど
キレイで可愛いキャンドル作りを目指してきましたが
ここで何故か急に
いつもと違うキャンドルが作りたい!
なんて思い始めました。

世のハンドメイドキャンドルのカリスマ達が作るような
渋くてカッコイイキャンドル・・・
わたしにも出来るだろうか・・・
でもまぁ、なんでもやってみないと
わかんないよねー
なんて思って
さっそく挑戦。



22


こんなキャンドルができました。
きっと見る人によって感じ方は違うんだろうなぁ。
きれい?こわい?




アップで。

33.jpg


わたしも手探りでやってみたので
正直なにがどうしてこうなったのか・・・
でも、不思議な色が綺麗に出てくれて
初めてにしては上出来だと自画自賛しています。




そしてもひとつ
碧色のキャンドル。


55.jpg


定期的に自分の中にでてくる
「碧」への憧れにも似た気持ち・・・
身につけるものも碧はほとんどないんですけどね。
なんなんでしょう。
カラーセラピストさんならわかるのかな?
このキャンドルを見て
家族からは「爆弾?」と聞かれました。
失礼なー。
こう見えても灯すととっても綺麗なんです。



44.jpg


ほら、まるで陶器の器のよう♪



キャンドルは灯す前と灯してから・・・
そしてその灯している課程の中でも
それぞれ違った表情を見せてくれます。
芯が長くなりすぎて炎が大きくなったり
傾いていてロウの溶け方が偏ったり
そういうのを灯しながら時々調整して「育てる」ことで
キャンドルは自分好みのとっても素敵な形に変化してくれます。



さらにもひとつ。

写真手前のキャンドルは
植物性大豆ワックスで作ったアロマキャンドルです。


11


wood wickという木で出来た芯を使って作りました。
灯すと暖炉のように「ボ~ パチパチ」と
木が燃える音がして炎もゆらゆら。
見て癒されて
聴いて楽しみ
そして香りも感じられる
雰囲気満点のキャンドルです。
今年から日本でも見かけるようになったらしく
この芯に一目惚れしたわたしは
すぐに購入しちゃいました。

そして写真奥のキャンドルは
今回一番最初に紹介したキャンドル。
もっと下まで溶けてきたら
きっと幻想的な色が見られるはず!
と、期待を込めて灯しています。



話は変わって・・・



これからキャンドル作りを
自分だけではなくて多くの人にも楽しんでもらいたいと
キャンドルレッスンをやっていこうと考えていました。
(詳しくは前記事を)
けれど自宅でやって行くにはいろいろ問題もあるし・・・
と悩んでいたところ
委託販売先のきらりさんから
場所を貸してくださるという
かなり嬉しいお話しをいただきました。
もぉ~、嬉しかった!感謝です!
相談してみたわたしもエライ!(笑)


と、いうことで
これから正式な案内やメニュー作りをしていこうと思います。
いろんな方に参加していただけるよう
みんなが喜んでくれるようなメニューを考えて行かなくちゃ♪
参加希望していただけるか不安も大きいですが
頑張ってみようと思います。

正式な案内ができたら
このブログかリンクにもありますきらりさんで
ご報告させていただきたいと思います。

まだまだ駆け出しのわたしですが
どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
  ↑ぽちっ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
09 : 54 : 09 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<癒しの場所 | ホーム | 夏休みキャンドル教室>>
コメント
----

micchiちゃん、がんばってるね~(拍手)

1個目は、海と珊瑚をモチーフにしたキャンドルみたい。

2個目は、まるで地球みたい。
火をともすと、また違う感じになったりして。

この丸形は、難しいのかな?キャンドル教室で出来るなら、やってみたいな~

by: nap * 2010/08/04 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵♪--

キャンドル教室是非頑張ってくださいね♪
by: uki * 2010/08/04 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--napちゃんへ♪--

コメントありがとうございます♪

これからレッスンでメニュー考えていこうと思っているんだけど
まあるいのは作るのに丸一日かかっちゃうんでメニューには入らないんですー><
ごめんねぇ~
今度案内できたら連絡しますね♪
参加してもらえたらかなり嬉しいですー^^

napちゃんもお仕事頑張っているんだねー
応援しています^^
夏休みも楽しんでね♪
by: micchi * 2010/08/04 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ukiさんへ♪--

コメントありがとうございます^^
はい!まだ準備段階でなにも出来ていないんですが
今からワクワクしています♪
準備が整ったらこのブログで正式に案内させてもらうので
ukiさんも、もし興味があったらぜひお越しくださいね。
by: micchi * 2010/08/04 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
