スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作り雑貨&喫茶COOA-MUさん♪
2012 / 04 / 12 ( Thu )
昨日、行ってきました!

P4113475.jpg
昨年からBaby's-breathのキャンドルを販売させてもらっている
「手作り雑貨&喫茶 COCOA-MU」さん♪


閑静な住宅街の中にある
自宅ショップのCOCOA-MUさんは
お食事担当のCOCO母さん
お庭担当のCOCO父さん
可愛い雑貨やイベント担当のCOCO姉さん
ケーキなど焼きもの担当のCOCO兄さん
ご家族でされている
隠れ家的なお洒落であったかい空間のcafeでした♪


P4113449.jpg
さっそくオーダーさせていただいたのは
コーヒーとハニートースト。
美味しかった~!
「作家さんは初回はサービスなのよ♪」と
ごちそうしてもらっちゃいました。
うれしい!



手作り雑貨もたくさんありましたよ!

P4113459.jpg
COCO母さんがオリジナルで作っている編みぐるみちゃん。

P4113461_20120412113322.jpg
思ってたよりも大きくてびっくり。
編んでいる毛糸が一色じゃなくて
いろんな色が混ざっていてすごく可愛いです♪
いちばん最初の写真のニャンコも
もちろんCOCO母さんの作品です。


そしていつもブログを見ていて
ずっと会いたかった作品がこちら。
P4113468.jpg
COCO姉さんの羊毛フェルト作品♪
写真も素敵だけれど、実物はもっと可愛かった!
この細い足に大きな長靴が私のツボです。


P4113464.jpg
マトリョーシカちゃんもいました。
可愛すぎる!
COCO姉さんは羊毛フェルトのレッスンもされていて
今度、このマトちゃんの作り方を
教えてもらえることになりました。
物づくりが大好きなお友達をみんな連れて行きたい気持ちです。

他にもいろんな作家さんの作品が販売されていて
どれもとっても素敵でした。
さっそくひそかに目をつけているものも♪
そちらはこれからゆっくりご報告して行きたいと思います。


キャンドルも販売してくれていました♪
P4113469.jpg
今後はキャンドルレッスンも
開催させていただけることに。
想像してドキドキしたりワクワクしたり。
活動させてもらえる場所があるということは
本当に幸せなことだなぁと思いました。


お店のこと
江別のこと
手づくりのこと。

いろーんなお話しが出来て
気がつけば2時間以上時が経っていました。
明るくて気さくなCOCOA-MUのみなさんのおかげで
私の緊張もどっかに飛んでいって
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがたいです。



COCOA-MUさんはこの4月で2周年!

4月27日(金)~5月6日(日)に
「COCOA-MU2周年感謝フェア」が開催されます♪
可愛い動物たちが並ぶ作品展示・販売や
羊毛フェルトのワークショップ
手作り作品のセールなど
楽しい企画がいろいろです♪
詳しくはリンク先を見てくださいね。


P4113474.jpg
COCOA-MUさんのアイドル ココちゃんにも
ご挨拶できました♪

これから、この場所から
いろんな人と出会いが広がっていくことができるよう
私も楽しみながら頑張っていきたいと思います。

COCOA-MUのみなさん
そして江別のみなさん
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



スポンサーサイト
12 : 36 : 25 | 日々の出来事 | コメント(12) | page top↑
<<どうぶつキャンドルあれこれ。 | ホーム | **近況報告**>>
コメント
----

いいねー。
前に進んでる!!

編みぐるみちゃん。
つんに見えちゃうよ。

行きたいな
羊毛フェルトのマトちゃん、作ってみたい。

行きたいな
micchiちゃんのキャンドルレッスン。

私もmicchiちゃん見習って前進するぞ!!!
by: yogako * 2012/04/12 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--yogakoちゃんへ--

つんちゃんに見えちゃう?(笑)
どっちも可愛いもんなぁ♪

yogakoちゃんにもぜひ来てもらいたいです!
また一緒にもの作りしたいねぇ♪
お互い新たなスタートの時期、楽しく進んでいきたいね^^
私も絶対またtogakoちゃんのヨガレッスンを受けにいくよー♪
by: micchi * 2012/04/13 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

前にコメントさせていただいたことがあるnakkoと申します(稚内出身です)
cocoa-muさんのHPで
江別に来られたことを知りました。
私も江別なんです~~~!
どうぞよそしくお願い致します!
by: nakko * 2012/04/14 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

micchiさーん、元気そうですねぇ♪

素敵なとこだね!

カエル!!!めっちゃかわいい!!!
かわいすぎる!!

おいしそうだし…まちゃこさんと行く計画立てねば(笑)
by: ろく * 2012/04/14 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ~♪--

素敵なお店!
アタシもいつか行きたいです♪
新しい一歩が良い一歩になりそうでよかった!!
by: 中居 * 2012/04/14 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ(*^_^*)--

お久しぶりです♪

新しい生活、なんだかワクワクしますね!

それになんて可愛いお店~♪
行ってみたいなー(^O^)

by: 水葉 * 2012/04/15 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

カワイイお店だね~♪
ハニートーストは美味しそうだし、羊毛フェルトマトちゃん!私も作ってみたーい!!
ぜひ、行きたいわ。ろくちゃんからご指名もありましたので、一緒に行っちゃうよ~!(笑)
by: まちゃこ * 2012/04/15 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--nakkoさんへ--

コメントありがとうございます♪嬉しいです~♪
nakkoさんも江別にお住まいだったんですね!
稚内に関わりのある方とこうして江別でお近づきになれるなんて・・・
しかもCOCOA-MUさんでも繋がっていて
これはもうきっと素敵な何かの縁だと勝手に思っています(笑)
江別のこと、イベントのこと、そして可愛いクレイアートのこと
もし良かったらいろいろ教えて下さい^^
そして仲良くしてもらえたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします♪
by: micchi * 2012/04/16 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ろくちゃんへ--

ありがとう!元気だよー
ろくちゃんも元気?ゼルダは進んでる?(笑)
COCOA-MUさん、素敵なところだったよ♪
とってもあたたかいところ^^
可愛いカエルさんもいろんなポーズでたくさんいるんだよー
遊びにきてくれたらすごい嬉しい!
ぜひまちゃこちゃんと遊びに来てね♪
一緒にもの作りして美味しいもの食べよー^^
by: micchi * 2012/04/16 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
--中居さんへ--

「新しい一歩が良い一歩」
嬉しい言葉、ありがとうございます♪
ホント、私は出会いに恵まれてるなって思います^^
この良い一歩からさらにいい方向に進んでいけるよう
これからも頑張ります^^
いつか遊びに来てくださいね♪
by: micchi * 2012/04/16 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--水葉ちゃんへ--

おひさしぶりです♪
って、実は時々陽芽ちゃんと夏芽ちゃんの様子を覗いて
陽芽ちゃんのピンクのおくちに癒されていたりもしてるんです^^
コメントも残さず癒され逃げしてゴメンナサイ><
こちらの生活にも少しずつ慣れてきました。
稚内で水葉さんにも出会えたように
ここからどんな繋がりが広げられるかドキドキしています。
COCOA-MUさんも可愛らしい素敵な自宅ショップですよー♪
ぜひ、遊びに来てくださいね♪
by: micchi * 2012/04/16 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
--まちゃこちゃんへ--

わ~い♪きてきて!
ろくちゃんと一緒なら嵐だろうと大丈夫(笑)
羊毛マトちゃん、きっとまちゃこちゃんも好きだろなーって思ってたんだ^^
ハニートーストはもちろん、
他のケーキやフレンチトーストも美味しそうだよ♪
またみんなでもの作りしたり
おしゃべりしたりする時間が過ごせたら幸せだなぁ
その時を楽しみに頑張ります!待ってるよ♪
by: micchi * 2012/04/16 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
