-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
癒しの場所
2010 / 08 / 06 ( Fri )
今回はキャンドルの紹介からちょっと離れて・・・


先日
とっても素敵なCafeを見つけました。



稚内市内から車で約20㎞。


1_20100806113749.jpg


上勇知南部の
こんな長閑な道・・・


2_20100806113749.jpg


牛さんもたくさんいる中を
ドライブしながら走っていくと・・・




33_20100806113748.jpg


「あとりえ華」に出会えます。



ここまでの道程。
とりあえず上勇知まで行ったんですが
どこにも見あたらず・・・
郵便局に入り道を訪ねると
「あとりえ華」さん用の地図をくれました。
道を訪ねてくる方、けっこう多いんですね。



牧場のある高台の上
砂利道の向こうに
そのお店はありました。

4_20100806113748.jpg


一見ふつうのお家のように見えるこのcafe。
お店の中は
とっても素敵でした。


6_20100806113826.jpg


一面窓ガラスで景色は一望。
ピカピカのシンクやケトル・・・


カウンターから見える景色が
とっても素晴らしくて


10.jpg


111.jpg


窓枠をつけると
まるで絵画のよう。



お店のあちこちのは
ご夫人がお庭で育てているハーブが飾られてあって

7_20100806113825.jpg



積み立てを使った
フレッシュハーブティーもいただけます。


8_20100806113825.jpg


レモンタイムとアップルミントのハーブティー
香りがとっても良くって
そして身体が温まって・・・
窓からは心地よい風がはいってくるので
暑い日でも気持ちよくいただけました。


そして絶品だったのが


9.jpg


いもモチトースト。
それぞれ黒蜜とバターがかかっていて
もちもちなんだけどホクホク。
かなり美味しかったです。


このお店のご主人は
札幌を中心として東京、パリなどに移り住み
全国各地で個展を開催されていた画家の高橋英夫さん。

お店の外にあるギャラリーでは
稚内高校美術部OBによる作品展が開かれていました。
勝手に撮っていいのかわからなかったので
遠くからパシャリ。


12.jpg


絵はまったく描いたことはないわたしですが
キャンドルを作るようになってから「色」に興味を持ち
綺麗な色、可愛い色、
楽しく拝見することが出来ました。

そしてこのギャラリー
本当の牛舎を改装して作られたものらしく
こんな可愛いモノたちも発見できました。


13.jpg

ブリキのバケツ達に

14.jpg

搾乳したミルクを入れるカンでしょうか。
自然の錆具合がとてもイイ。
これでガーデニングのお庭を飾ったりしたら
きっと素敵でしょうね。
残念ながら我が家には、お庭はないのですが・・・



帰り道の風景・・・。

15.jpg


雲の形がくるくるかわります。
今まで長く稚内で生活していたのに
このcafeの存在を知らなかったことが不思議でした。
でもきっと、
今だから
知ることも興味を持つことも出来たのかもしれません。


お店のご夫婦も
とっても温かくて
はじめて訪問したのに
いろんなお話しが出来ました。


またひとつ
大切な場所が増え
とっても嬉しいドライブになりました。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

12 : 54 : 09 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<キャンドル、納品してきました♪ | ホーム | 新たな挑戦。>>
コメント
----

あとりえ華、あたしも行ったことあるよ~^^
旦那が、仕事の関係からお二人と親しくさせてもらったみたいで。
いもモチトースト美味しいよねぇ~♪

何年か前に稚内でロケをやった「霧の火」ってドラマ、覚えてる?
あの撮影でもあとりえ華さんを使ったんだよ~。
そしてうちの旦那と次女もエキストラで出させられましたw
by: solino * 2010/08/09 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
--solinoさんへ♪--

おはよ~^^
「霧の火」見た見た!
華さん、登場していたんですね。
しかもsolinoさん家族も!
もう一回観てみたくなったよー

華さん、素敵だよねぇ
そっか、solinoさんはおなじみだったのね♪
なんでわたし知らなかったんだろーシクシク
いもモチトースト、ほんと絶品でした^^
by: micchi * 2010/08/09 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
