スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Sachi&Akiコーポレーションでキャンドル販売開始!
2012 / 08 / 19 ( Sun )
ご報告が遅くなってしまいましたが
8月より
心の声を言葉にかえた素敵な書の販売されている
Sachi&AkiコーポレーションさんでBaby's-breathのキャンドルを
販売していただけることになりました。

P7305030.jpg

 「Sachi&Akiコーポレーション」
   札幌市中央区南2条西4丁目
   狸小路4丁目こみやまビル4階  Alice内
   営業時間11:00~16:30(月~金)


Sachi&Akiコーポレーションさんは
書家のkouhiさんが書を描き、明子さんがそれを製品し販売をされています。
「ありがとうの花束」といえば
ピンとくる方も多いのではないでしょうか。
ひとことでは言い表すことのできない大切な気持ちを
ぎゅっと詰め込んでくれる・・・
そんな温かくて素敵な作品を作られています。

P7305040.jpg

出会いのきっかけは
去年12月に稚内で開催した「あたらしい稚内まつり」。
札幌からかけつけてくれた明子さんに初めてお会いすることが出来
そのご縁でもあって、私も個人的に作品の制作を依頼させていただいたり
また、サプライズで
大切な友人達から作品をプレゼントしてもらったことも。

ひとつひとつ、
制作する際には贈る方との出会いや
贈りたい気持ちや想いを聞いた上で制作してくれます。
私も制作を依頼したとき
想いを言葉にして伝えていく中で
いろんな事を思い出したり
改めて感謝したり・・・。
そんな気持ちを作品に込めて作ってくれます。


image (2)
写真は、送別として友人達からプレゼントしてもらったもの。

お友達からこの書をいただいたとき
嬉しくて涙が止まりませんでした。
転勤で離れてしまう寂しさを優しく癒してくれる
みんなの優しさがぎゅっと詰まった一枚。
今も、キャンドルを作りながらふとこの作品を見て
みんなも頑張ってるんだって勇気をもらっていたりします。


そしてこの春
江別に引っ越してきたのを機に
明子さんからキャンドルの販売をと嬉しい声をかけていただき
4ヶ月も待っていただいてしまったのですが
今月、ようやく販売をスタートすることが出来ました。

P7305035.jpg
販売するキャンドルは、
モザイクキューブキャンドルやwood wick soy candle。
お花のフローティングキャンドルなど
お店の雰囲気にあわせて
優しい色合いのキャンドルを販売しています。


P6274456.jpg
以前、チャリティーで制作した蓮のランタンキャンドルも
今回初めて販売しました。
わずか数日で完売し
オーダーまでいただけるという嬉しい事態に驚いています。
デザインは同じでも、他にはないここだけの限定の色のキャンドルもあるので
ぜひ、お店まで遊びに行って
実際に手にとって見てもらえたらと思います。

こちらのブログ記事でも紹介してくれています!
ぜひご覧ください♪
 「Sachi&Aki.co」
 「Stone Brace 狸小路店〜Spiritual Space Alice〜」


今回、声をかけてくれた明子さんは
私のキャンドルは”幸せなあかりが灯る”といつも言ってくれます。
優しくて温かい色と言葉と想いがあふれたこの空間、
そしてそんな風に想ってくれる方の元で
キャンドルを販売できることは
とっても幸せなことで、すごく嬉しく思っています。

こうして出会えたこと、
そしてその出会いのきっかけを作ってくれた
尾崎さんや稚内の街にいき隊のみなさんに感謝しています。

ありがとう。


P7305038.jpg



そしてもう一つお伝えしたいこと。

Sachi&Akiコーポレーションさんでは
「スマイルプロジェクト」という素敵な活動をされています。
応援メッセージを集めて一枚の大きな書にし
東日本大震災の被災地の学校や病院、高齢者施設等に寄贈しようという
とてもあたたかい取り組みです。

こちらは第一弾の作品。
P6144284.jpg
100人分の想いが、陸前高田第一中学校に届けられました。
100通りの言葉があるから
その時の自分にあった言葉がみつけられます。
現在は第2弾の制作に当たり、参加者を募集中。
第2弾は福島県富岡第一中学校に贈られることが決まりました。
※詳しくはこちら
「第2弾「スマイルプロジェクト」・お届け先決定しました。」

500円の参加費と、気持ちを込めたメッセージがあれば誰でも参加することが出来ます。
私ももちろん参加します。


~これは支援ではなく繋がりです~
Sachi&AkiコーポレーションさんのHPより抜粋させてもらった言葉です。
被災地に「自分にできること」を形にして届けるだけではなく
こうして参加することで
今の被災地の現状を自分自身が知るきっかけにもなると思います。

興味のある方は、私に連絡をしていただいてもいいですし
Sachi&Akiコーポレーションさんのメールフォームからお問い合わせしていただくことも出来ます。
まずはこちらをご覧くださいね。

「スマイルプロジェクト」


みなさんと
想いを一つにした作品を届けることができますように。
ご連絡お待ちしています!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


スポンサーサイト
13 : 35 : 19 | 納品のお知らせ | コメント(2) | page top↑
<<「小さな雑貨屋さん・冬」に参加します♪ | ホーム | イベント終了♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/21 15:06 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/09/24 23:15 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。