スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「小さな雑貨屋さん・冬」終了しました♪
2012 / 11 / 28 ( Wed )
ギャラリーeggで2日間だけopenする
とっても可愛いハンドメイドイベント
「小さな雑貨屋さん・冬」が終了しました。

この2日間、私は午後から会場でお手伝いさせてもらいました。
本当にたくさんの方にお越しいただき
キャンドルもたくさん手にとってもらうことができました。

image_2.jpeg

作ったキャンドルを目の前に
お客様や他の作家さんと交流できるのは
やっぱりイベントならではの喜びですね。
そして、私自身も
とっても素敵なこの空間とお買い物を楽しみました♫



そんな素敵な作品たちを
ちらりとご紹介。

PB235380.jpg
ガーゼとタオル地のハンカチ。
ふわふわ。


PB235379.jpg
可愛い雑貨もいろいろ。


PB235378.jpg
お部屋が一気に可愛くなる素敵なリースたち。


image_20121125103920.jpeg
白で統一された
コロンと可愛い陶器。


PB235383.jpg
布小物もいろいろ。
トリさんのサシェ、可愛いです。


PB235384_20121125104000.jpg
消しゴムハンコも繊細なラインですごいです。
いろんなにゃんことわんこのバージョンがありました。


他にもとっても素敵な作品がたくさんだったのですが
写真がぶれぶれで紹介できず…
残念…。

ちなみに私の戦利品はこちら♪

PB235398.jpg
一日目にしてたくさん購入してしまい
それでもまだ欲しいものがいっぱい。
でも2日目は我慢しようと思ったんですが…


PB255411.jpg
このストラップが目に入ってしまい
こちらもお持ち帰りしてしまいました。
悩ましいシアワセなお買い物時間でした。



会場ではハンドメイドの作品以外にも
美味しいでコーヒーやスイーツも販売されていて
カフェコーナーでゆっくりくつろぐお客様もたくさんいました。


PB235387.jpg
江別の自家焙煎コーヒーのお店 ノースライブコーヒーさん。
洞爺湖サミットで首相にふるまうコーヒーにも採用された
とっても美味しいコーヒー屋さんです。
コーヒーは大好きなのに実は今はカフェインを避けたい時期…
そのことを相談したら、
翌日焙煎したてのカフェインレスコーヒーを持ってきてくれました!
苦味も香りもしっかりしていて美味しかったです。
これで毎日美味しいコーヒーがいただけます。嬉しいなぁ♪
妊娠中や授乳中の方、カフェインを避けたいコーヒー好きの方は
ぜひノースライブコーヒーさんへ!


PB235381.jpg
こちらは江別のシフォンケーキの店 Le calmさん
いろんな種類の美味しいシフォンケーキがたくさんありました。
私は会場でおやつにチョコシフォンを頂きました。
美味しかったです!
そしてふわふわで口の中が気持ちいい♫


PB245405.jpg
そして厚別にあるドーナツとベーグルの専門店 ふわもち邸さん。
天然酵母と江別小麦で作られた
その名の通りふわっともちっとしたとっても美味しいドーナツやベーグル。
しかも種類も豊富で選ぶだけでも楽しくなります♫
写真は朝食にいただいた15種のサラダベーグルと
あんとクリームのドーナツ。
美味しくて中の具がたっぷりで大満足でした。



イベントの一日目は20時まで。
夜のギャラリーも
ライトアップされてとっても素敵な雰囲気でした。
PB235401.jpg

明るい時間とは違う
まったりゆっくり流れる時間。しあわせ。
PB235402.jpg

窓辺にはキャンドルも灯させて頂きました。
PB235390.jpg



この2日間、
たくさんのお客様や作家さん達に出会うことができ
参加できて本当に良かったと改めて思いました。
しかもこのイベント以外には出店していないという作家さんも多くいて
ここでしか出会えない作品もたくさんある、
そんな特別感がまた素敵だなぁと思いました。
素敵なリースを作る作家さんにも出会い
キャンドルとコラボさせていただく話なんていうお話も♪
優しい方ばかりで、いろんなおしゃべりも楽しかったぁ。
声をかけてくれたみなさん、ありがとうございました。

そして最後に
今回、参加の声をかけてくれた主催者のsmileさん。
本当にありがとうございました。
いろいろと忙しい時期だったので
本当に参加できるかどうかギリギリまで不安だった私に
わざわざ会いにきてくれてすごく嬉しかったです。
そして何より
「約束事項は 絶対無理はしないこと」と言ってくれたその一言で
ほっとして、逆にリラックスして頑張ることができました。
こんな優しい気持ちに集まった人たちのイベントだから
楽しくて幸せな気持ちになれるんだなぁと思いました。


次の「小さな雑貨屋さん」の開催は春。
きっとまた春らしいあたたかなイベントになるはず♪
今からとっても楽しみです。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


スポンサーサイト
10 : 03 : 45 | ハンドメイドイベント | コメント(2) | page top↑
<<2012.12.22 candle jazz night のお知らせ | ホーム | 「小さな雑貨屋さん・冬」に参加します♪>>
コメント
--こんにちは--

~小さな雑貨屋 冬~でご一緒しました kakkaです。 サンタ・キャンドル可愛いと好評なので blogにこちらを紹介しました。(Smileさんからコピーして) 確認を取らずにすみません。 子供達もクリスマスにサンタキャンドルで パーティーするの心待ちにしています。 また ご一緒できたらな~と その時を楽しみにしています。


by: kakka * 2012/12/18 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--kakkaさんへ--

コメント&Blogでのご紹介、ありがとうございます♪
そしてイベントお疲れ様でした。
サンタキャンドル、大切に飾ってもらえてとっても嬉しいです!
イベントで購入させてもらったkakkaさんのネックウォーマー、すごくお気に入りでこの冬大活躍してくれていますよ♡
私もまたご一緒できたら素敵だなぁと思っていました。
今後ともよろしくお願いします!
by: micchi * 2012/12/18 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
