-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンドメイドキャンドル体験レッスン予約状況 & イベント報告
2010 / 09 / 27 ( Mon )



10月に予定しているキャンドル体験レッスンの詳細はコチラです
           ↓
  「10月 ハンドメイドキャンドル体験レッスン」



*** 現在の予約状況 ***

10月17日「カップケーキキャンドル」
      ①10:00~ 定員に達し、受付終了しました。
      ②14:00~ 定員に達し、受付終了しました。

10月19日「薔薇のフローティングキャンドル」
            残り 3名

10月24日「ハロウィンキャンドル」
      ①10:00~ 残り2名
      ②14:00~ 残り6名

ハロウィンキャンドルの午前中参加の希望があったため
午前の部も開催することになりました。
まだ午後の部も空きがあります。
皆様のお申し込みお待ちしています。





週末、前回のブログ記事でお伝えしていた
沼田町で行われたハンドメイド自宅ショップイベント
「ひとてま。」に参加させていただきました。

ご自宅のリビングを店舗として行われていて
わたしの想像としては
のんびりゆったり
お茶してみんなで雑談しながら・・・なんて思っていたんですが
良い意味で期待を裏切り
ご近所から、近隣の街からと、
途切れることなくたくさんのお客様が来てくれていました。

そんな「ひとてま。」の様子をちょっとだけ・・・


Img014_600x800_20100927190611.jpg

テーブルいっぱいの可愛いシュシュや消しゴムハンコ、
ステキな生地のくるみボタンのヘアゴムやふくふくポーチ。
埋もれてしまいたくなるシアワセ・・・


Img012_600x800_20100927190612.jpg

可愛いバック。
狙っていたんですが、気がついたら売れてなくなってしまっていました。
嬉しいような、悲しいような・・・
来てくれたお客様に買っていただくのが一番なのですが
一目惚れしてしまう作品が多かっただけに
そんな複雑な気持ちになることも多かったです。


Img018_600x800_20100927190611.jpg

こんな可愛らしい陶芸作品も展示されていました。
優しい気持ちでなきゃ、こんな表情は作れませんよね。
見ているだけで温かい気持ちになれます。


Img015_800x600.jpg

そして我がBeby's-breathのキャンドル達。
たくさんの方に手にとってもらえ、
思っていた以上に、たくさんの方に
ご購入していただくことができました。
とても嬉しかったです!ありがとうございました!


この他にも、「ひとてま。」どころか
たっぷり手がかけられている可愛い作品がずらり。
今回主催者でもあるyasukoさんの
とってもステキなハンドメイドのお洋服やコート達もあったんですが
みるみる売れてしまい
写真を撮るときには残りわずか・・・
口コミが広がって
たくさんのお客様が詰めかけることに納得の
本当にステキな作品ばかりでした。


写真は撮れませんでしたが
お気に入りはちゃっかりゲットして帰ってきました。

Img003_600x800_20100927190528.jpg

ふわっふわのガーゼ地のトップス。
着心地が良くてゆったりしていてわたし好み!
裏地も全体に大きなチェック模様になっていて
着てしまったら見えなくなっちゃうのがもったいないです。


Img002_600x800_20100927190528.jpg

そしてエプロンスカート。
膝下くらいまでの長さで、着るとタイトなラインになります。
キャンドルレッスンの時絶対これを着て行きたい!と
妄想を膨らませています。
どの洋服も、嬉しいくらい綺麗なラインに見せてくれるように作られていて
お値段もとっても良心的で・・・
他にも売れてしまったけれど、目に焼き付いている作品がたくさん♪
いつか、オーダーさせていただけたら、なんて企んでいます。



他にも

Img005_600x800_20100927190526.jpg


ICHINのmikaちゃんお手製の
優しい色合いの可愛いサニタリーケース。
これは女性には嬉しいですよね。
写真には写っていませんが、裏のタグもとってもキュートなんです。
そして大きめなくるみボタンのヘアゴム。
このデザイン、とってもステキ。


そして

Img004_600x800_20100927190527.jpg

ICHINのhiroちゃんの
可愛くてアイデアいっぱいの消しゴムハンコ。
今回はシンプルなものを選びましたが
可愛いイラストのハンコもたくさん欲しかった!
デザイン帳も見せてもらったのですが
ずっと見ていても飽きないくらい、楽しくて可愛いハンコがいっぱいでした。




Img007_600x800.jpg

沼田町からの帰り道の空・・・
もうすっかり秋です。


こうして直接店頭に立って販売させてもらうのは
春にきらりさんで開催されたイベント以来。
やっぱり・・・
直接お客様の声や反応を聴くことができるのっていいですね。
今回、
いろいろお話しできたみなさんには
とっても励まされました。
キャンドル作りをやってきてよかった!
もっともっと作りたい!
そう思える活力をたくさん頂きました。


たくさんの人に
声をかけてもらい
励まされ
協力してもらい
支えられて
頑張り続けることができている。
そう、思うことが出来たイベントでした。


声をかけてくれたMikaちゃんはじめ、
今回のイベントに関わるすべての方に感謝です。



さぁ、次のイベントは
いよいよキャンドル体験レッスン。
参加してくれたみなさんが
笑顔になってもらえるような
そんなイベントにしたいと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



人気ブログランキングへ
22 : 29 : 57 | ハンドメイドイベント | コメント(0) | page top↑
<<マトリョーシカキャンドル & 蜜蝋キャンドル | ホーム | イベント参加♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
