-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バラのフローティングキャンドルレッスン修了♪
2010 / 10 / 20 ( Wed )
今日は「バラのフローティングキャンドル体験レッスン」の日でした。

Img009_600x800_20101019194807.jpg


今回は大人の方限定のレッスンで
6名の方が参加してくださいました。
前回、カップケーキキャンドルレッスンに来てくださった方が
今回も参加してくれていたり・・・
とっても嬉しかったです。


レッスンでは
お好みの色を選んでもらい、自分で色と香りづけ。
花びらを一枚一枚作って
それを組み立ててバラを作っていってもらいました。

Img007_600x800_20101019194751.jpg


花びらもバラの形作りも
初めは手探り状態で悪戦苦闘、
悩みながら制作されていましたが
みなさんすぐに上達。
とってもステキなバラのキャンドルが出来上がりました!


そんなみなさんの作品をご紹介します。

Img005_600x800_20101019194752.jpg
S様


Img004_600x800_20101019194752.jpg
K様


Img003_800x600_20101019194753.jpg
T様


Img002_800x600.jpg
K様


Img001_800x600_20101019194754.jpg
O様


そして帰る時間のギリギリまで頑張って作ってくれたD様。
時間がなく、残念ながら写真を撮ることができなかったのですが
とってもステキなキャンドルを作ってくれました。



みなさんおしゃべりしながら
最後まで和気藹々とキャンドル作りをすることができて
とっても楽しい時間でした。
色の使い方や、バラの形
みんなそれぞれ個性があっておもしろい!

そしてお話ししていく中で
お料理や手作り石鹸、
「つくる」という事を普段から楽しんでいる方も多くて
いろんな情報交換も出来ました。


参加していただく方に楽しんでいただきたいと思い
企画したこのレッスンですが
教える立場にいるわたしのほうがたくさん勉強させていただき、
前回に続き、とてもいい刺激になりとっても楽しかったです。
予定時間を過ぎてしまっていたにもかかわらず
笑顔で応じてくださり、ありがとうございました。
作業内容の伝え方や、時間配分
実際レッスンをすることによって見えてくる反省点・・・
今後の課題として
次回のレッスンに生かしたいと思います。


作ったキャンドルは
飾って楽しんだ後は
是非水に浮かべて灯してみてくださいね。
また違う表情が見れるはずです。



そして・・・




来週24日は今回企画したキャンドルレッスンの最後になります
「ハロウィーンキャンドルレッスン」です。

Img001_600x800_20100905133128.jpg

みなさんどんなカボチャおばけのキャンドルを作ってくれるでしょう。
今からワクワクしています。

午前のレッスンは
定員超えとなりましたが、
午後14:00からのレッスンはあと1名の空きがあります。
興味のある方は是非、一緒にキャンドル作りをしてみませんか?
ご予約お持ちしております。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



人気ブログランキングへ



15 : 17 : 04 | キャンドルレッスン | コメント(6) | page top↑
<<ハロウィーンキャンドルレッスン修了! | ホーム | カップケーキキャンドルレッスンのご報告♪>>
コメント
----

1番でっかい年寄り、HNねこ屋のKです。非常に楽しかったです。暫くぶりで、真剣に受けました。。ふぇふぇふぇ。。次回があれば、絶対に行きます!!よろしく!!今度、クッキーの型でも見せびらかしたいです!!
by: ねこ屋 * 2010/10/20 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったよ~--

先生おつかれさまe-257

写真上手に撮ってくれてありがとうe-319

もったいなくてまだ火は付けていないけど、バラのいい香りに癒されてるよ~e-339
by: nap * 2010/10/21 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこ屋さんへ♪--

先日はレッスンに参加していただきありがとうございました!
みんな真剣で、でもおしゃべりも楽しくて
とってもステキな時間でしたね♪
次回も、ねこ屋さんが受けてみたい!って
思ってもらえるようなレッスンを企画したいと思いますので
ぜひぜひ、また来て下さいね^^
クッキー型も手作り石鹸も見たいですー!
by: micchi * 2010/10/21 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--napちゃんへ--

レッスンに来てくれて本当にありがとう^^
嬉しかったよー♪
napちゃんはさすがの腕前だったねぇ
花びらのバランスも、可愛いコサージュと一緒でキレイでした♪
わたしはnapちゃんお手製のティッシュボックスケースに
毎日癒されているよー^^
by: micchi * 2010/10/21 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/22 20:17 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ♪--

ご連絡ありがとうございます^^
ご予約承りました!
明日、お会いできることを楽しみにしています♪
by: micchi * 2010/10/23 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
