スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィーンキャンドルレッスン修了!
2010 / 10 / 26 ( Tue )
先日24日は
連続企画したキャンドルレッスンの最後でもある
ハロウィンキャンドルレッスンの日でした。

Img032_600x800.jpg


稚内もすっかり寒くなり
この日も雨が降っていましたが
みなさん笑顔で会場まで来てくれました。


レッスンも3度目になると
少しは慣れてくるかなぁ~なんて思っていたんですが
やっぱり緊張してしまうわたし・・・
でも、参加してくれたみなさんの
和やかな雰囲気のおかげで
リラックスして行うことが出来ました。


午前中は、定員を超えた8名様が参加してくれました。

Img030_800x600.jpg

仲良しグループの方たちや
ブログを見てくれている方、
そして2度目のレッスン参加の方もいて
今回はお友達と一緒に来てくれて
とっても嬉しかったです。

カボチャの形を作るまでは真剣
顔の表情を作るときにはみんなワイワイ。

Img028_600x800.jpg

そして、みなさん
こーんなにキュートなかぼちゃおばけさんを
作ってくれました!

チョコでデコレーションしたり
帽子をかぶっていたり、
ほっぺもかわいくピンクだったり
あめちゃんもドットが大きくて
みんな可愛い♪
写真撮影タイムも盛り上がっていて楽しい時間でした。



そして午後のレッスン。


Img004_600x800_20101026090529.jpg

ちいさなお子さんの参加が多いレッスンだったので
難しくないかな・・・
うまく説明できるかな・・・
と、ちょっぴり心配していたんですが
そんな必要は全くなく
とっても上手に作ってくれました。
1回目のカップケーキキャンドルレッスンの時も思いましたが
子供さんの能力ってすごいですね。
レッスンの度に感心してしまいます。

初めは緊張した表情で頑張ってくれていた女の子も
完成した最後には笑顔を見せてくれて
最後はしっかりおかたづけまで手伝ってくれました。
前日は図書館で行われた
本物のカボチャをくり抜いたランタン作りにも参加して
ハロウィンを満喫されている親子さんや
30日にハロウィンパーティーをするというご家族さんも。
ステキですね♪


そんな午後のレッスンのみなさんが作ってくれた
作品がこちらです。

Img003_800x600_20101026090529.jpg

こちらもまた、表情豊かなカボチャおばけさん達♪
うしろに名前を入れている方もいらっしゃいました。
そしてアメちゃんに可愛いお顔がついていたり
なんとネコちゃんまで!

限られた材料でこれだけの発想。
すごいです!
作っているわたしが真似させてもらいたくなります。


こうして今回初めてレッスンを企画して
最後まで終えることが出来て・・・
すごく楽しかったです!

朝早いのに、会場準備を手伝ってくれたり
手を貸して欲しいと思う時に
すばらしいタイミングで声をかけてくれるスタッフのみなさん。
参加していなくても
興味をもって声をかけてくれたみなさん。
そして
ステキな作品を作り上げ
「次はいつレッスンですか?」
「また参加します!」って
キラキラした笑顔をくれた参加者のみなさん。
本当にありがとうございました。




あ、
ついでになってしまいましたが
先日きらりさんに納品した新作も紹介させていただきますね。

Img037_600x800.jpg

ちいさなストライプのキャンドル。
イングリッシュアイビーの香りつきです。


そして

Img034_800x600.jpg

押し花キャンドル。
ふわっと浮き出る感じに仕上げました。
マットな質感を出すために
精製した蜜蝋を配合しています。

Img041_2048x1536.jpg

押し花のキャンドルは
灯すと真ん中だけ先に溶けていくよう
調節して作っていますが
長時間灯し続けると押し花が
炎の方に倒れてしまう事もあるので
その時はピンセットなどで
取り除いていただきたいと思います。


あと、24日・25日は札幌で行われていたハンドメイドイベント
「手作りマーケット 雑貨市場copan vol,8」にも
作品だけ参加させていただいていました。
その時の様子はsolinoさんのブログで報告してくれていますので
覗いてみてくださいね。→「solino*」


これからもみなさんに
キャンドルレッスンを楽しんでいただくためにも
私自身、もっと上達していかなきゃ!と
今は身が引き締まる思いでいます。
レッスンが終わったあとは
「もうしばらくキャンドル作りはお休みするぞー」
なんて思っていたのに
1日作らないだけでウズウズ・・・(汗)
あんなキャンドルが作りたい、こんなキャンドルもイイかも・・・と
頭の中で渦巻いています。

12月にはまた、
クリスマスキャンドルのレッスンを
企画したいと思っています。
その時には、このブログかきらりさんの店舗で
お伝えさせていただこうと思っていますので
これからも、どうぞよろしくお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
10 : 52 : 20 | キャンドルレッスン | コメント(0) | page top↑
<<納品しました♪ | ホーム | バラのフローティングキャンドルレッスン修了♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
