スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
納品しました♪
2010 / 10 / 29 ( Fri )
昨日、きらりさんに数点納品してきました。

ほとんどが以前にも紹介したことがあるキャンドルなので
今回は画像なしですが

・蜜蝋キャンドル    2点
・ストライプキャンドル 3点
・押し花キャンドル   3点


その他、きらりさんで販売している
可愛いガラスのとりさんやぞうさんを使用させてもらった
ゼリーワックスのキャンドルを2点作ったんですが
うっかり写真を取り忘れました・・・


あと、ハロウィンキャンドルも2点
いまさらですが納品させていただきました。
ハロウィン当日まで残っているようだったら
sale価格で販売していただくことにしましたので
当日パーティーを予定されている方
または来年用に・・・いかがでしょうか?


なんて、押し売りみたいですね。




レッスンやイベントが終わって
しばらくはキャンドル作りをお休みしてゆっくりしよう
なんて思っていたんですが
2日もたてば、またキャンドルが作りたくなってきて
そういう時に、またいいアイデアも浮かんできて・・・
本当にキャンドル作りが好きなんだなぁと実感します。



なんにも画像がないのは寂しいので
昨日作ったキャンドルを紹介します。

Img001_600x800 (3)
ドーナツキャンドル。

何度か作ったことはあったんですが
どうしてもチョコの質感が納得いかず敬遠していました。
でも、今回ちょっとだけキャンドル作りを休んでみたら
急にある方法が閃いて、それを試してみたら
納得のいくチョコレートの質感を出すことができました。
なんだか嬉しかったです。
ちょっと休んで視点を変えるっていうことも
大切なんだなぁと感じました。

チョコの技に自信が持てたら
スイーツキャンドルも怖くない!って
まるでパティシエのような気持ちですが
近いうちに、こちらのキャンドルも
きらりさんに納品したいと思っています。



稚内も寒くなってきて
キャンドルの季節もやってきました。
最近ではとある芸能人と
キャンドルアーティストさんの結婚のおかげで
キャンドル作りも旬を向かえ、
キャンドル作りを始めようと
材料を買いに来る男子も増えているそうです。


わたしもこの波に乗れるかな~?



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
11 : 45 : 56 | 納品のお知らせ | コメント(2) | page top↑
<<12月 Christmas candle lesson! | ホーム | ハロウィーンキャンドルレッスン修了!>>
コメント
----

美味しそうなドーナツだと思ったら…キャンドルなんだね。いやしさをさらけ出しちゃった(;^_^A
みっちちゃんは、これから『キャンドルみっち』で活動してみたら?まずは、防波ドームでキャンドル灯すとか…もちろん平和を願ってねっ☆
by: みか * 2010/11/03 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ミカちゃんへ♪--

おひさしぶり~^^
ドーナツ、本物かと思ってくれたの?
それは最高の褒め言葉だよー♪
「candle micchi」・・・恥ずかしすぎるー
でも、年明けに本当にキャンドルナイトやりたくて
只今、大きなキャンドルをコツコツと制作中なのです。
その時はぜひ見に来てね~^^
by: micchi * 2010/11/04 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
