スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベッキーキャンドルフェス 2010 WINTER
2010 / 12 / 06 ( Mon )



  12月に予定しているクリスマスキャンドル体験レッスンの詳細
           および、予約状況はコチラです
                ↓
        「12月 クリスマスキャンドル体験レッスン」

   たくさんのお申し込みいただきありがとうございます。
        本日、午前・午後とも定員となり
     申し込みを修了させていただきました。






この週末、
横浜にあるベッキーキャンドル主催の
「ベッキーキャンドルフェス 2010 WINTER」に参加してきました。

Img027_1536x2048.jpg

20名のキャンドルアーティストが集まったこのイベント。
それぞれ個性豊かな
とってもステキなキャンドル作品が
勢揃いしました。

Img036_600x800.jpg


Img007_800x600 (2)
開店ちょっと前の店内。



そして



わたしの展示ブースです。
Img003_600x800 (2)

一番上の展示作品のアップがこちら。
会場で撮り忘れたので、自宅で撮影した写真です。
Img011_800x600.jpg
マトリョーシカのクリスマス♪
教会もすべてロウで作りました。
マトちゃんの衣装も若干クリスマス仕様です。
作品はすべて宅急便で送ったんですが
梱包はかなりの重労働。
壊れていないかとてもドキドキしました。
1つ壊れてしまっていた以外は無事でしたが
イベントが終わって持ち帰るとき
教会の屋根が破損。ショック・・・
でも、
しっかり役目を果たしてくれたのでよしです◎。




イベント参加前は
他のアーティストさんの作品はどんな感じだろうとか
もっとこういうものを作ればよかったとか
もしかして場違いだったりして…とか
不安になったり後悔してみたり。
だけど実際参加してみて
同じ気持ちで頑張るたくさんの仲間に出会うことができ
本当に楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。


これだけのアーティストさんが集まると
作品も似ていたり、コンセプトがかぶったりしそうなものですが
みごとにみんな個性がバラバラ。
それがまた面白くて、それぞれに良さがあって・・・
とても勉強になりました。
参加前、
不安な気持ちや自信のなさが見え隠れしていたわたしも
「今のキャンドルが私らしさ。これでいいんだ。」と
思うことが出来ました。



そして
キャンドル作りが大好きな人が10人集まれば
10通りの意見や案が出てきて
あちこちでキャンドル討論会。
そんな情報もみんなで共有することも出来て
今はいろんなキャンドル作りの案で
頭の中がいっぱいです。
みんな本当に優しくて明るくて
準備も片付けも
いつもみんなで一緒に。
「ベッキーファミリーだね♪」なんて言って笑って・・・
あったかくて居心地のいい仲間です。




作ったキャンドル達も
たくさんの方に手にとってもらうことができました。
Img054_800x600.jpg

声もたくさんかけていただき
わたしが不在の時に待っていてくれた方も。
とっても嬉しかったです!

イベントに参加してよかった。
頑張って作ってよかった。
キャンドル作りをしていてよかった。

心からそう思うことが出来たのは
やっぱりキャンドルを手にしてくださる方のおかげです。
本当にありがとうございました。



Img025_2048x1536 (2)


大きなイベントが終わって。
これからは
いろんな情報でいっぱいになった頭を少し整理して
それらを実際形にすることができる様
失敗しながらもまた頑張っていこうと思います。

そして
来週、再来週と続く
副港市場でのキャンドルレッスン
そして小学生の親子レクキャンドル作りなどのイベントも
みんなと一緒に
楽しめたらいいな、と思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
19 : 30 : 58 | キャンドルイベント | コメント(4) | page top↑
<<納品しました♪ | ホーム | はじめての稚内料理>>
コメント
--すごい!--

充実してたみたいだね~^^

近くだったらぜひ行って見たかったなぁ。

クリスマス仕様のマト、可愛いわぁ♪
教会とか、そんな大物も作れるのね!!

じぶマ用の作品も、よろしくね☆
(そういう自分は全然作れていないけどもw)
by: solino * 2010/12/11 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/11 21:18 * [ 編集] | page top↑
--solinoさんへ--

ありがとう~
クリスマス仕様のマトは今のところ非売品^^
なので自分でもちょっぴり特別感があったりします♪
じぶマももちろん頑張るよ~
ファクトリーで出店だなんてテンション上がっちゃいます!
楽しみだねぇ~^^
by: micchi * 2010/12/12 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

わたしの方こそ、ひさしぶりにお会いできてとっても嬉しかったです!
キャンドルもとってもステキで見とれていました^^
頂いたキャンドルも大切に飾らせていただいていますよ~♪
またいつか、お会いできるといいな^^
お母様ともお話しが出来て楽しかったです。
よろしくお伝え下さいね。
そして、これからの活躍を期待しています!
お互い楽しみながら頑張りましょうねー
by: micchi * 2010/12/12 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
