-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスキャンドルレッスン修了
2010 / 12 / 12 ( Sun )
昨日、第4回目となるキャンドル体験レッスン
「クリスマスキャンドルレッスン」の日でした。

お休みのなか、午前の部・午後の部とも
たくさんの方に参加していただくことが出来
本当に嬉しい時間を過ごすことができました。


午前の部のみなさんの様子♪
Img003_800x600_20101212151555.jpg


午後の部も♪
Img007_800x600_20101212151554.jpg


今回のキャンドルは
オーナメントなど細かい作業も多くて
ちょっと難しいかな?と思い
自由に作ってくださいともお伝えしていたのですが
みなさんしっかりお手本どおり・・・いや、
それ以上に可愛く作ってくれてビックリ!
その中でも
ツリーの飾りをカラフルにしていたり
サンタさんに可愛いぼたんやリボンをつけたり
中にはサンタさんの髪の毛をつけてくれていたりと
限られた材料の中でいろんな工夫をしてくれました。


そんなみなさんの作品の一部を♪
Img004_600x800_20101212151555.jpg


Img010_800x600_20101212151554.jpg

たくさん揃うと賑やか!


Img013_600x800_20101212151554.jpg
雪だるまさんがいたり、
サンタさんの表情も、みんないろいろ♪


Img012_600x800_20101212151554.jpg
ブドウやうさぎさんがいたり


Img015_600x800_20101212151615.jpg
ネコちゃんやクリスマスリースも♪


Img017_800x600.jpg
お仕事のあとでお疲れなのに
最後まで一生懸命作ってくれた方も。
本当にお疲れ様でした。


Img016_600x800.jpg
サンタさんも、とっても幸せそう♪


午前中に参加してくださったみなさんには
お時間が予想以上にかかってしまったり
なかなか上手くオーナメントが固定できなかったりしてしまい
申し訳なく思っています。ごめんなさい・・・
写真撮影も出来なかった・・・(涙)


ちいさなお子さんも
思うように出来なくてガッカリしちゃっている子や
間違っちゃって泣いちゃった子も。
それだけ、一生懸命
頑張ってくれているんだなぁと
ちょっぴり感動もしました。


こうして、
寒い中わざわざ来ていただいて
大切な時間をこのレッスンの為に
費やしてくださるみなさんの気持ちに
今以上に応えることが出来るよう
もっと頑張りたいなと思いました。


そして、
逆に私のことを気遣ってくれたり
次のレッスンのことを聞いてくれたり
レッスンに参加していなくても
わざわざ声をかけにきてくれたみんな。
帰り際に元気にお礼を言ってくれる声。
すすんで片付けをしてくれたり
「手伝うので言ってください!」なんていう、とってもありがたい声も。
そんなみなさんに癒されながら
今回もレッスンを終えることが出来ました。

2度目の参加の方も多くいて
最後に片付けをしながら
のんびりおしゃべりもできたりと
初めの頃のレッスンとはまた違った楽しみもありました。

参加してくださったみなさん、
本当にありがとうございました!


そして、
用意から、生徒さんのサポート、片付けまで
すべてにおいて協力してくださった
副港市場のスタッフの方、そしてきらりさんのスタッフのみなさんにも
いつもながら本当に感謝です!
ありがとうございました!


次のレッスンは、まだ思案中ですが
バレンタインの時期にあわせて
開催できたらなぁと思っています。
その時には、またこのブログかきらりさんの店頭にて
お知らせさせていただきます。


来週は小学校にて
親子レクキャンドル作りの講師に行きます。
今からドキドキワクワク。
楽しい親子の時間のお手伝いができるといいな・・・
そんな気持ちを込めて
準備に取りかかろうと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



人気ブログランキングへ




17 : 27 : 52 | キャンドルレッスン | コメント(6) | page top↑
<<親子レク キャンドル作り体験教室 | ホーム | 納品しました♪>>
コメント
--わ~~♪--

大盛況だったんだね^^
見に行きたかったなぁ♪

サンタさんも可愛い!


カウプレ、結果発表してるので遊びに来てね☆
by: solino * 2010/12/13 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--solinoさんへ--

細かい作業だったのに
みんなすごくしっかり可愛く作ってくれて
わたしも感心しちゃったよ~^^

カウプレ結果!見に行きました!!
いやぁ、わたし、もってるわぁ~(笑)
ありがとぉ~♪
by: micchi * 2010/12/13 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--土曜日はありがとうございました♪--


楽しいv-255キャンドル制作の2時間になりましたv-10

お気に入りのv-255キャンドルはv-55の横に飾りましたv-352v-352

またの機会がありましたら宜しくお願いしま~すv-238
by: YUKIE * 2010/12/14 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIEさんへ--

こちらこそ!
参加していただきありがとうございました^^
お会いできて嬉しかったです。
YUKIEさんの描かれた絵も、
いつか見せていただきたいですー♪
HPやブログはお持ちでないんでしょうか?
また「参加したい」と思ってもらえるレッスン
企画できるように頑張りますので
これからもよろしくお願いします^^
by: micchi * 2010/12/16 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったです♪--

今回もキャンドルとっても楽しかったです♪

また参加したいので、よろしくお願いしま~す!!

これから寒い日が続きますが、体調に気をつけて頑張ってください☆

では、また♪
by: キクアキ * 2010/12/16 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--キクアキさんへ--

2度目のご参加、ありがとうございます^^
またお会いすることが出来て
可愛くキャンドルも作ってくれて・・・
そして終わった後の何気ないおしゃべりも
とっても楽しかったです♪
次のレッスンも、楽しんでいただけるよう
企画したいと思いますので
ぜひ、また参加してください^^
またお会いできる日を楽しみにしています♪
by: micchi * 2010/12/16 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
