-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親子レク キャンドル作り体験教室
2010 / 12 / 19 ( Sun )
今日、
潮見が丘小学校2年生の親子レクで行われた
キャンドル作り体験教室に講師として参加してきました。


久しぶりに感じる校舎の匂い。
下駄箱、保健室、廊下・・・
どれもとっても懐かしい感じがして
ワクワクしました。


黒板にはチョークで描かれたこんな絵も・・・
Img012_800x600.jpg
嬉しい♪


この日作ったキャンドルはこちら
Img001_600x800_20101219165511.jpg
もうすぐクリスマスということで
クリスマスツリーキャンドルと
おまけに雪の結晶キャンドル。
好きな色を3つ組み合わせてつくってもらいました。


Img009_600x800_20101219165548.jpg
2年生のお友達と、お父さん、お母さん。
合わせて43名のみなさんが今回参加してくれていました。
こうして見るとすごい人数でビックリ!

これだけの人数のレッスンはわたしも初めて。
みんなに事故なく楽しんでもらえるかどうか
実は前日から・・・いや、
お話しをもらったときからずっとドキドキしていました。
しかもここ最近ずっと寒い日が続いていたのに
今日はとってもいいお天気。
嬉しいことなんですが、時間内にロウが固まってくれるか・・・
なんて
いろいろ不安もありました。

でも、そんな不安も始まってみるとどこへやら、
みんな2時間一生懸命頑張ってくれたおかげで
とっても可愛いキャンドルがたくさんできました。


そんなみんなの写真をパチリ♪

Img006_600x800_20101219165549.jpg

Img004_800x600.jpg


Img005_600x800_20101219165510.jpg


みなさんに許可を頂いていなかったので
お顔は隠させていただきました。
もし、レクに参加した方で写真が欲しいという方は
ブログのメールフォームからメッセージをください。
(パソコンの画面からしかメールフォームは表示されないかもしれません)

みんな同じキャンドルなんですが
飾りをハートにしていたり
螺旋状に飾り付けしていたり
ちょっとづつ個性もあって面白かったです。
なにより、みんな元気いっぱいで可愛かった!



レッスンが修了した後は
みんなからこんなサプライズプレゼントも!

Img003_800x600_20101219165511.jpg

クリスマスソングの大合唱のプレゼント♪
大勢の子どもたちから歌のプレゼントをひとりじめできるなんて
なかなか出来ない体験。本当に嬉しかったです!
しかも曲が「あわてんぼうのサンタクロース」
今回、学校に到着してから忘れ物に気づいて
あわてて取りに帰ったわたしにはピッタリのソング。
選曲は先生でしょうか? さすがです。


そしてさらに
役員のお母さん達から
みんなの気持ちです、と
一足早いクリスマスプレゼントまで頂きました。

Img002_800x600_20101219165511.jpg


開けてみると・・・

Img001_800x600_20101219165511.jpg
とっても可愛いタオルとポーチのセット!
ありがとうございます。
大切に使わさせていただきます。


こんな風に
たくさんお礼までしていただいて・・・
みんな以上に楽しんでいたのはわたしのほうで、
わたしこそみんなにお礼を言いたいです。

こうして、楽しい時間を企画してくれて
早くから準備も後片付けも一緒に頑張ってくれた
先生と役員のみなさん。
そして、わたしの声に一生懸命耳を傾け
頑張って可愛いキャンドルを作ってくれたみなさん。
本当にありがとうございました。



クリスマスまであと5日。
キャンドルの灯りで
みなさんが温かいクリスマスを過ごせますように・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



人気ブログランキングへ


17 : 46 : 23 | キャンドルイベント | コメント(4) | page top↑
<<祝♪カウプレ当選 | ホーム | クリスマスキャンドルレッスン修了>>
コメント
--可愛いです!!--

ツリーキャンドル、可愛いですv-238

今日、きらりさんで、やっと!!!マトちゃんキャンドルに出会えましたv-10
もちろんゲットv-221


嬉しくてアメブロにも載せちゃいましたv-266
by: nico * 2010/12/19 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--nicoさんへ--

「やっと!!!」だなんて、とっても嬉しいです^^
きっとマトちゃんもnicoさんに会えて大喜びしているはず♪
これからさっそくブログ訪問しますね!
ありがとー^^
by: micchi * 2010/12/20 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

2年生でも 上手に作れるんですね。v-238
これをみて私も・・・とやる気満々な娘が お花のを作りたいわと無謀なチャレンジ宣言しています
とても興味があるのですが 出不精な私
なかなか参加できずにいます
来年の目標の一つに キャンドル作りをする
を入れたいと思いますv-389

それにしても 43人の方に教えるってすごいですねe-451
by: yukina@ちくあみ * 2010/12/21 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--yukinaさんへ--

娘さんのチャレンジ宣言!とっても嬉しいです^^
わたしも巣ごもり大好きな出不精人間なので
yukinaさんの気持ちはすごくわかりますよー。
そんなyukinaさんに「これなら・・・♪」と思ってもらえるような
キャンドル作りを企画するのが来年のわたしの目標です(笑)
あとは、今度こそイベントでもお会いしたいです♪
by: micchi * 2010/12/22 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
