スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年初のイベント修了!
2011 / 01 / 23 ( Sun )


2月に予定しているキャンドル体験レッスンの詳細
                  および、予約状況はコチラです
                ↓
      「2月 sweets candle体験レッスン」






先週末、サッポロファクトリーで行われた
「じぶんマーケット」に出店してきました。

Img021_600x800.jpg


solinoさん・ショコラさん・swimさん・puniさん、そしてわたしの
総勢5名が集まって
「le mani calde"(レ・マニ・カルデ)」と言う名前での今回の出店。
そんな私たちのブースは
布小物やエコクラフト、洋服や皮小物やキャンドルなどなど
いろーんな作品が所狭しと並んでいて
まるで小さな雑貨屋さんのようでした。



Img022_800x600.jpg
初日のディスプレイ。
このあとも、
気がつけば常にディスプレイとにらめこしているショコラさんや
他のブースで購入してきたスツールをさっそく展示用にと使ってくれたsolinoさんや
トルソーも持参してくれたswimさんのおかげで
いろいろ工夫してどんどん素敵になっていきました。



私たちのブースはファクトリーホール。
Img014_600x800_20110123181933.jpg
本当にたくさんの出展があり、
パフォーマンスをするステージもありで
こんなに大きなイベントは初めてのわたしは興奮気味♪
アトリウム会場と比べてファクトリーホールは
雰囲気も人の流れも全く違い
ちょっぴり寂しい気持ちになっちゃったりもしましたが
他の出品者さんの作品もゆっくり見ることが出来たり
いろいろ交流することもでき
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


お隣のブースでは似顔絵を描いていました。
Img020_600x800.jpg
solinoさんのおこちゃま達が描いてもらっていたんですが
その姿がまた可愛かったー♪
描いてもらった絵も、とっても素敵デシタ。
その様子はsolinoさんのブログで見ることができますよ♪


パフォーマンスステージでは
「南中ソーラン 極め組」も参加していました。
Img017_800x600_20110123181933.jpg
とっても格好良くて感動していたんですが
どうも踊っている方たちは稚内の方ではなかったそうです。
それだけ「南中ソーラン」が広まっているということでしょうか?
それはそれでスゴイことです。


そんななんでもアリの「じぶマ」。
もちろん!お買い物もしてきました♪


Img001_600x800_20110123181934.jpg
R2*collectionのショコラさんのエコクラフト。
リモコン用にと購入させてもらったんですが
ビックリするくらいピッタリ!
しかも、カゴの色もタグの種類も中敷きの布も
オーダーして作ってもらっちゃったという贅沢をさせてもらいながらも
とってもお安く譲っていただきました。


Img002_600x800_20110123181934.jpg
Pina Coladaのswimさんお手製のお洋服。
私好みのシルエット♪
とっても軽くて着やすくて
試着させてもらった瞬間、購入決定でした♪
とめている皮のお花のブローチも
この日また別のブースでお買い物した一品。
作家さんのお名前を伺うのを忘れてしまいましたが
こちらもとってもお買い得でした。


そして、今回のイベントでは
とっても可愛い木工の出展もたくさんありました。
わたしは次のイベント展示用にと
ギリギリまで迷った末に、こちらの棚を購入。
Img005_600x800_20110123181934.jpg
この棚に、色とりどりのピラーキャンドルを並べたら素敵♪
終わったばかりですが
もう次のイベントが楽しみだったりします。


そしてもう一つ・・・
Img001_600x800 (2)
Cosaeru Clubさんからお買い上げさせてもらった
とっても可愛らしいキーホルダー♪
会場でサクサクと編み上げるタティングレースに釘付けになった私に
とってもやさしくいろいろと説明してくれた
とっても優しい作家さんご夫婦でした。
しかも札幌でのハンドメイドイベントの情報も
詳しく教えてもらい、本当にありがたかったです。
是非また、イベントでお会いしたいなぁ・・・。


そんなカンジで
売り上げと出費のバランスが
確実に崩れてしまっていた2日間でしたが
経験と出会い
とても大切なものを得て帰ってくることができました。
初めてお会いしたのに
気さくに話しかけてくれて
楽しい時間を一緒に過ごしてくれたショコラさんとswimさん
ありがとうございました!
またご一緒出来る時を、心から楽しみにしています!
今度はぜひ、puniさんにもお会いしたいです♪

そして・・・

イベントに誘ってくれて、大量の荷物も快く預かってくれて
さらには3日間も泊めていただいてと
今回、すっごくお世話になったsolinoさん。
もぅ「感謝!」の言葉でいっぱいです。
おこちゃま達とも仲良くなれて、ご家族のみなさんにも良くしていただいて
本当に嬉しかったし
何より毎日打ち上げ的にビールを飲んでごはんを食べたあの時間も
すっごく楽しかったです。
どうやったらお礼が出来るのか・・・と
今も頭を悩ませております。


イベントが終わってホッとしたのか
帰ってきて熱を出して寝込んでしまったわたし。
ちょっとの間、キャンドル作りはお休みしてゆっくりする予定ですが
次のイベントの時には
今の自分よりも成長していられるよう
また頑張ります!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
スポンサーサイト
22 : 48 : 26 | ハンドメイドイベント | コメント(4) | page top↑
<<オリジナルバスボム作り体験 | ホーム | MADE IN じぶんマーケット!>>
コメント
--ようやく--

更新された(笑)

調子はどう?
元気になったかしら><

あたしゲホゲホやっていたし、うつしたかな~と責任感じてたよぅ。
(でも、喘息再発だったのですwたばこ止めたわ)


じぶマ、楽しかったねぇ♪
今度は沼田かしら?
今年はゴルマとかにも出てみたいけどな~。

地方遠征はやっぱり色々大変だよね^^;

札幌だったらまた遠慮なくお泊りしに来てね!
micchiと一緒に参加できて、本当に楽しかったよ☆
子供たちもますますmicchiファンになったみたい^^
「今度micchiのお家に遊びに行きたい~!」
ってうるさいですw
近々お茶しましょ♪
by: solino * 2011/01/23 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャンドルの日程が合わずに、、残念。。それでもまた行きますよ~~!もの作りは楽しいですから (^◇^)
by: ねこ屋 * 2011/01/24 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--solinoさんへ--

イベント期間中の3日間、至れり尽くせりのsolino家で
とっても楽しく過ごさせてもらって、本当にありがとうございました!
地方遠征、確かにいろいろ大変だけれど
やっぱり得る物も大きいなぁと実感です^^
何より毎晩のビールの美味しいこと(笑)
体調はもう完全復活したよー♪
激しい痛みの胃腸炎だったようです^^;
solinoちゃんのがうつったとかではないので安心してね^^
今回はおこちゃま達とも仲良くなれて嬉しかったよ~
我が家なんかでよかったら、是非みんなで遊びにきてー♪
by: micchi * 2011/01/24 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこ屋さんへ--

先日はおつかれさまでした^^
またお会いできることが出来て嬉しかったです♪
もの作りは本当に楽しいですよねー
わたしも他のハンドメイドのワークに参加するのは久しぶりだったので
とってもいい刺激をもらいました。
キャンドルレッスンはこれからも不定期ですが続けていく予定です。
ねこ屋さんの大好きなラベンダーの香りのキャンドル作りも
出来たらいいなと考えていますので
もしお時間が合いましたら是非いらしてください^^
by: micchi * 2011/01/24 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
