-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オリジナルバスボム作り体験
2011 / 01 / 24 ( Mon )
   

2月に予定しているキャンドル体験レッスンの詳細
                  および、予約状況はコチラです


                ↓
      「2月 sweets candle体験レッスン」


  2月のスイーツキャンドルレッスンは定員となり募集修了となりました。
  次のレッスンは4月頃
  桜にちなんだ春らしいキャンドル作りをと考えています。
  日程が決まり次第、このブログか
  きらりさんの店頭・ブログでお知らせいたしますので
  どうぞよろしくお願いします。



   



先日の22日。
稚内副港市場内にある「手作りと雑貨の店 きらり」さん主催の
アロマクラフト体験のオリジナルバスボム作りに参加してきました。

Img008_800x600_20110124211415.jpg


バスボムとは、
シュワシュワーと
香りとともに泡が弾けるお風呂の入浴剤。
これを、好きな香りをつけてさらにはポプリも入れて
お湯に浮かぶ花びらも楽しもうという
とっても素敵な企画のイベントでした。


講師をしてくださったのは
きらりさんのスタッフでもあり
アロマセラピストでもあり
そしてアロマクラフト作家さんでもあるZUKKAさん。
彼女らしいとっても優しく和やかな雰囲気の中で
バスボム作りを楽しむことが出来ました。
Img013_600x800_20110124211441.jpg




バスボムって、いったい何で出来ているんだろう??と
まったく予備知識もなく参加した私でしたが
今も家にあるような材料で簡単にできてしまうと言うことにビックリ!
そんな材料達を混ぜ混ぜし
好きな香りの精油を数滴・・・
Img009_600x800_20110124211415.jpg
しっかり香りの効能の説明もしてくれました♪


さらにはラベンダーやローズ、ハイビスカスの粉で色づけして
ZUKKAさんお手製のポプリも加えます。
Img010_600x800_20110124211415.jpg
このポプリが、お風呂をプカプカしてくれるんですね。
素敵です♪


そうして出来たわたしのバスボムちゃん♪
Img011_600x800_20110124211414.jpg
おまんじゅうみたいで可愛い(笑)
側に置いておくだけでとってもいい香りがするので
本当は2週間以内に使用しなければいけないんですが
今はお部屋の芳香剤代りにリビングに置いています。


レッスンの会場には
ZUKKAさんの作成したモイストポプリも飾られていて、
まるでお洒落なインテリアのようでした。
Img007_800x600_20110124211415.jpg
とってもいい香り♪



そして、会場に入ってすぐに
わたしの視界に飛び込んできて心を掴んで離さなかったのが
このキャンドルスタンド。
Img006_600x800_20110124211415.jpg

素敵だなぁ・・・
欲しいなぁ・・・
でも置き場所が・・・
小さい方なら・・・

などなど
しばらく頭を悩ませることになりそうです。


今回の会場だった旧ガラス館も
想像以上のとっても素敵な空間でした。
2月のキャンドルレッスンも、今まで通りイベント広場で開催させてもらおうか
こちらのガラス館にさせてもらおうか悩んでいましたが
こんな理想的な場所があるなら・・・と
今はガラス館会場に心が揺れ動いています。


そんな感じで・・・

キャンドル以外のハンドメイドのレッスンに
参加することが久しぶりだった私にとって
今回は癒しとワクワク感、
そしてとってもいい刺激をもらうことができ、大満足でした♪
素敵なイベントを企画し、講師をしてくださったZUKKAさん
ありがとうございました。
また、次の企画を楽しみにしています!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



22 : 32 : 51 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<はじめてのタティングレース | ホーム | 今年初のイベント修了!>>
コメント
----

4月のレッスンは無理しても行きたいです。(誕生月なので)キャンドルスタンド、、あたしもじっくりと見てました。。すごく素敵でしたね。。でも、家の猫のおもちゃになる事間違い無し。。。羊、せっけん、コスメ、アロマ、キャンドル、何処までも続く、、ばばぁの好奇心。。(~_~;)
by: ねこ屋 * 2011/01/25 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこ屋さんへ--

はい♪
4月のレッスンでまたお会いできたら、とっても嬉しいです!
4月がお誕生日ですか?わたしとお揃いですね♪
桜の花に囲まれて、素敵な誕生日にしちゃいましょう^^
あのキャンドルスタンド、本当に素敵でしたよね~!
クジャクとじゃれるにゃんこさん・・・微笑ましい(笑)
好奇心がいっぱいなのは素敵なことですよ!
これからも、もっともっといろんなハンドメイドのレッスンが開催してくれたら
わたしもどんどん参加したいなぁ^^
ねこ屋さんのせっけんレッスンの開催も待っていますよ~♪
by: micchi * 2011/01/26 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました--

先日は本当にありがとうございました☆
micchiさんがいて心強かったです(^^)
ブログにもこうして書いて頂いて、感謝感激です!
空回りも多かったけど
私もちゃっかりたのしんでいました 笑
もっとしっかり頑張ります。

2月のレッスン予約ももういっぱいで嬉しいですねー!!
いつか私も参加できるといいなぁ。

体調は良くなりましたか?
お大事にしてくださいね。
by: zukka * 2011/01/26 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--zukkaさんへ--

バスボム作り、とっても楽しかったです♪
ありがとうございました^^
心強く思ってもらえるなんてうれしいな。
っていうか、わたしもいつもきらりのみなさんに助けられているので、
わたしのほうこそ感謝ですよー。
ガラス館、思った以上に素敵だったので
2月はそちらでレッスンさせてもらうことに決めました♪
また、いろいろとお世話になります!
そして、いつかコラボ企画も実現させましょうね^^
by: micchi * 2011/01/26 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
