-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スイーツキャンドルレッスン
2011 / 02 / 20 ( Sun )
昨日は
2月のスイーツキャンドルレッスンの日でした。


今回は会場を変えて、初めてのガラス館でのレッスン。
日当たりも良く、明るく綺麗な室内で
レッスンをするにはとっても理想的な環境でした。

Img009_800x600_20110220170747.jpg



展示スペースもたくさんあるということで
せっかくなので
少しですがいろいろとキャンドルも展示♪

Img003_800x600_20110220170748.jpg
定番のキューブ型フレグランスキャンドルや
ドットピラーキャンドル



Img006_800x600_20110220170748.jpg
蜜蝋キャンドルや子リスさんキャンドル
そしてお家の形をした大小さまざまなキャンドル



Img004_800x600_20110220170748.jpg
ポストカードやことりさんキャンドル
他にも大きめなピラーキャンドル
などなど・・・


飾っている最中は
まるで自分のキャンドルショップの準備をしているかのような
そんな心躍る錯覚に陥り
楽しくてしょうがない!と
ひとりテンション上がりまくっていました。


そんな私でしたが
やっぱり久しぶりのレッスンなので
レッスンに参加してくれたみなさんが集まるにつれ
今度は緊張でドキドキ・・・
せっかく前日いっぱいイメトレしたのに
本番ではぜーんぶどっかに飛んでいっちゃって
あたふた、あたふた。


でも、和気あいあいとおしゃべりしながら
キャンドル作りをしているみなさんの姿を見て
私も落ち着きを取り戻すことが出来ました。
ほんと、助けられました。

Img011_800x600_20110220170835.jpg


甘い香りの中でのキャンドル作り。
「あんこが食べたくなってきた」
「コーンスープみたい♪」
と、自由な発想が面白くて
せっせと次の行程の準備をしながらも
本当は私もみんなと一緒にキャンドル作りがしたいよー
なんて思ってみたりしていました。
そして、忍耐のホイップ作業と
スピード勝負のイチゴの粒つけ。
みなさんとっても真剣に取り組んだ結果
こんなに可愛いドーナツとカヌレを完成させてくれました♪
Img013_600x800_20110220170835.jpg


お皿にものせて撮影♪
さらに美味しそう!
Img016_800x600_20110220170835.jpg


終わった後も
写真を撮ったり
おしゃべりしたり
会場内を眺めたり・・・

レッスンを通じて
いろんな方とのつながりができ、人の輪が広がっていって
それが本当に嬉しい。
準備や片付けは大変だけれど
こうして終わった後は
いつも「やって良かった。」と思います。
また次のレッスンの日が自分で楽しみになります。


Img019_800x600.jpg
主催してくれているきらりさんでも
こんな風に今までのレッスンの内容を
可愛くまとめてくれていました。
いつも用意してくれている案内用の看板にも
Baby's-breathの文字のフォントまで
しっかり再現して描いてくれていたり・・・
とても温かい気持ちになりました。
いつも協力していただき、恵まれた環境を提供してくださる
きらりさんや副港市場さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


レッスンが修了して
片付け終わった頃にはすっかり日も暮れていました。
そんな中、せっかくなのでライトダウンして
こっそりキャンドルナイト。
レッスン中も灯させていただいていたキャンドル達でしたが
やっぱり暗闇の中で灯すのが一番魅力的。
その姿をみなさんにお見せできなかったのが残念なので
せめて写真だけでも・・・と思いパチリ。
Img017_2048x1536.jpg


Img018_1536x2048.jpg



今回展示していたキャンドルやポストカードも
すべてきらりさんに納品させていただいてます。
棚いっぱいになったキャンドル達を
見に来ていただけたら嬉しいです。


次回のレッスンの予定は4月。
新年度が始まり忙しい時期ではありますが
今回参加していただいたみなさんはもちろん
急用や体調不良で残念ながら参加できなかった方や
定員のためお断りさせていただいた方にも
ぜひまた参加していただけたらと思っています。

そして私も
今回のレッスンでもらったパワーを生かし
みなさんが楽しんでいただけるレッスンを企画できるよう
これからも頑張ろうと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ




23 : 48 : 10 | キャンドルレッスン | コメント(8) | page top↑
<<ウェディングキャンドル | ホーム | 明日はキャンドルレッスンです♪>>
コメント
--お久しぶり♪--

私も一度キャンドル作り体験がしてみたかった~っ(>ε<;)/
教室楽しそう☆

by: **hirot** * 2011/02/21 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--hirotちゃんへ--

おひさしぶりー
わたしもいつも来て欲しいのよー♪
3月の「ひとてま。」でキャンドルのワークショップさせてもらう予定なんだけど
そのころはhirotちゃんは忙しい時だよね^^
きっとこれからも機会はあるはずだから
今は一番大切なことに全力投球してね!
ご報告待っています♪
by: micchi * 2011/02/21 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵な時間でした♪--

初めてのレッスン、しかも一人での参加ということで、とっても緊張して会場に向かいました。
作業がとても楽しく、皆さんと貴重な時間を過ごせたこと嬉しく思います(*^_^*)

今はあまりにも可愛くて飾っていますが
いつかあかりを灯して香りと共に癒されたいと思っています。
これからもmicchiさんのキャンドルを楽しみにしていますね♪
ありがとうございました(^.^)
by: risa * 2011/02/21 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました☆--

今回も楽しい時間をありがとうございました☆

旧きらりさんでのレッスン、今までと雰囲気が違って、キャンドルの世界に入り込んで楽しむことができました♪

棚中に飾ってあった沢山のキャンドル達も可愛くて、見入ってしまいました(*^_^*)

みっちさんのキャンドルショップのようで素敵でした♪
次回も、楽しみにしていますo(^▽^)o
by: nico * 2011/02/21 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--risaさんへ--

こんにちは^^
先日はありがとうございました♪
みなさん楽しそうにキャンドル作りに取り組んでくれたので
わたしも嬉しく楽しい時間が過ごすことができました。
また楽しんでいただけるレッスンを企画していきたいと思っています。
レッスンへの参加はもちろん、遊びに来るだけでも大歓迎なので
ぜひまたいらしてくださいね♪
by: micchi * 2011/02/22 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--nicoさんへ--

こちらこそ!
今回もまたお会いできてとっても嬉しかったです♪
わたしもだんだん、nicoさんの姿を見るとホッとするようになってきました^^
ガラス館でのレッスン、良かったですよねー
わたしもあの日はすっかりキャンドルの世界の住人気分でした(笑)
また喜んでいただけるような企画をして行けたらと思っているので
これからもどうぞよろしくお願いします^^
by: micchi * 2011/02/22 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--久しぶり~--

遊びに来てくれたのに、更新してないブログでごめんよ~e-350

元気だけど、まったく手つかずのままですe-441

もうそろそろ再開しなければと思っているのだけど…ファンって言ってもらって、モチe-70e-70うれしいよ~e-51

この場所は、確かにテンションe-70e-70キャンドルももちろんだけど、ポスカも素敵だよ~
by: nap * 2011/02/22 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--napちゃんへ--

おひさしぶりです^^
元気なのねー。よかった♪
napちゃんくらいの腕前なら、
そのうちまた絶対作りたくなるときが来るだろうから
それまで充電するのもいいかもね。
napファンはいつまでも待っています!
レッスン会場もとっても素敵だよー
いつかここでみんなでイベントしたいねーって言ってたんだ。
それまでには復活してね~♪
by: micchi * 2011/02/24 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
