-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご協力をお願いします!
2011 / 03 / 17 ( Thu )
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
この度の東北地方太平洋沖地震の被害者の皆様には
心よりお見舞い申し上げます。


毎日テレビを見ては
辛い状況に胸が締めつけられます。
被災地で頑張っている方々の姿を見て
遠く離れた稚内からでも
なにか出来ることはないだろうかとずっと考えていました。

そうして考えた結果、
今週末、稚内副港市場内にある
手作りと雑貨の店 きらりさんにご協力していただき
被災者の方たちの支援のために
チャリティーキャンドルワークショップを
開催させていただくことにしました。


4_20110317143553.jpg


   「東北地方太平洋沖地震
    チャリティキャンドルワークショップ」


    日時・場所 : 3月19・20日 11:00~15:00
              稚内副港市場イベント広場

    参加費   : キャンドル一個につき200円

    所要時間  : 5分程度


   参加費は全額、日本赤十字社を通して
    東北地方太平洋地震の義援金とさせていただきます。




ワークショップの内容は
サクラのキャンドル6色の中からお好きな色3つ選んでいただき
芯を通したあと、溶けたロウに通してひとつのキャンドルにするという
数分でできる簡単キャンドルです。
予約も必要はなく、時間内に会場に来ていただけたら
どなたでも参加できます。

こんなちいさなキャンドルに200円・・・と考えると
高く感じてしまうかもしれません。
でも、200円を被災者の方の支援のために募金したら
キャンドルがおまけでついてきた、と考えると
とっても優しい気持ちになれるのではないでしょうか。


ぜひ、ひとりでも多くの方に参加していただけたらと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。
また、今回のチャリティイベントは
急に企画したことなので十分な宣伝も出来ていません。
もしお時間がありましたら
ご家族やお友達にも伝えていただけると嬉しいです。



そしてこの日は、
このチャリティでお世話になるきらりさんの
「きらり雑貨市」も同会場で開催されます!
少しですが、Baby's-breathのキャンドルも販売させていただきます。
今回は、ランタン型のキャンドルを用意してみました。

Img003_800x600_20110317153624.jpg


中のちいさなキャンドルを灯すと
こんな風に明るく輝きます。
Img006_800x600_20110317153624.jpg


熱で溶けてしまうのを予防するために
中に少しだけ水を入れて灯します。
そして、このランタン自体も、水に浮く構造なので
お風呂の中などでも、浮かべて楽しんでいただけると思います。


他にも、可愛い雑貨や
きらりさんでお馴染みの作家さんの
ハンドメイド小物がたくさん出品されます♪
ぜひ、見に来ていただきたいです!



開催日まであと2日。

被災者の方たちが
そして日本に暮すわたし達みんなが
心穏やかにサクラの花を見上げられる日が
一日でも早く訪れることを願い
みんなでたくさんのサクラキャンドルを作りましょう。
みなさんのご参加、お待ちしています。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


16 : 06 : 50 | キャンドルイベント | コメント(14) | page top↑
<<ご協力ありがとうございました! | ホーム | ウェディングキャンドル>>
コメント
--素敵だね--

とてもmicchiらしい企画^^
サクラのキャンドルも、こんな風になったんだね~♪

19日は子供達を連れて行こうと思っていたので
喜んで参加させてもらいます。

あたしも今夜あたり、日記更新しなきゃな~。
by: solino * 2011/03/17 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

更新した!

micchiの記事も転載させてもらったよ^^
少しでも多くの人に参加してもらえると良いね!
by: solino * 2011/03/17 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

稚内へは行けないけど…何か力になりたいと、私なりに行動中!節電とか募金とか。19・20日頑張って下さい♪応援しています。
ひとてま。では、息子がキャンドル作りに挑戦したいそうです。よろしくお願いします。
by: みか * 2011/03/17 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--協力させて!!--

毎日ニュースを見ては悲しくなり、何も出来ない自分に…

こんな気分のままでいるので、何も作品作っていません。

そんな中にmicchiちゃんの企画を見て、なんて素敵な企画なんだろうと思いました。

悲しいままじゃ居られない、ぜひ参加したいと思います。

この企画とは別に、キャンドル教室の予定はある?
by: nap * 2011/03/17 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--私も更新した!--

micchiちゃんの企画、微力ながら宣伝しました。

お役に立てたら、うれしいです。

元気もらったよ。アリガト。
by: nap * 2011/03/17 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--solinoちゃんへ--

転載ありがとー!
今、ブログにお邪魔して確認させていただきました^^
こうして協力してくれる仲間がいるということは
本当に心強いです。感謝♪
おっ!当日は可愛い娘ちゃん達にも会えるのねー
嬉しいな~♪
時間も少ししかなくて、作品作りに追われる日々だけど
美味しいぽんぽちの為にがんばろー!←しつこい?www
by: micchi * 2011/03/18 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ミカちゃんへ--

ミカちゃんがもうすでに稚内にいないということが
なかなか実感できないわたし・・・
いつでもひょぃっと現れてくれるような気がしてなりません(;ω;)
応援ありがとう!
ひとてま。では息子ちゃんにも会えるんだね♪
美味しいぽんぽちの為にも(笑)、残りの時間フルに頑張ります!
来週3日間、どうぞよろしくね^^
by: micchi * 2011/03/18 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--napちゃんへ--

宣伝してくれてありがとう!
先ほどブログ確認させてもらいました^^うれしかったー♪
こうして協力してくれるnapちゃんから、わたしも元気もらったよ。
悲しいニュースばかりだけれど、こういう優しい気持ちが連鎖して
みんな繋がっていけたらいいね^^
今回の企画とは別に、4月にレッスンはしたいと思っています。
なかなか落ち着かなくて、準備を始められないでいるんだけど^^;
5月にずれ込むか・・・でも連休になっちゃうし・・・と悩み中です><
by: micchi * 2011/03/18 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な企画。。
私の友人も仙台にいて今回大変な事態に遭遇しました><
でも、キャンドルが好きでいっぱい家にあったから停電も苦にならないそうです^^

何か私にも出来るかな??
20日息子の卒業式でいけないのだけれど。。
きらりさんのOK出たら、売上の何%か、micchiさんに託してもいいでしょうか?
by: いちご * 2011/03/18 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--いちごさんへ--

こんにちは^^ 
1月の札幌のイベントの時はお会いできて嬉しかったです!
お友達は大丈夫ですか?
キャンドルが被害に遭われた方のチカラになっているなんてとっても嬉しいです。
まだ余震も多いと思いますので、くれぐれも火災に
注意してご使用していただけるようお伝え下さいね^^
そして募金として託していただける件ですが
きらりさんと相談の上、メールフォームからご連絡いただけますか?
いちごさんの可愛い作品から生まれた大切なお金のことなので、よく相談しましょう^^
by: micchi * 2011/03/18 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--遠くていけないけど・・--

ブログに転載させていただきました。
事後承諾でごめんなさい。
こんなときなので許してね。
被災地の人たち、みっちさんたちの活動を応援しています。
by: *-fuwaring-* * 2011/03/18 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い♪--

お花のキャンドル、可愛すぎです♪

私も協力できたら良いな~!!

19日・20日、頑張ってくださいね♪
応援しています!
by: キクアキ * 2011/03/18 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
---fuwaring-さんへ--

ブログへの転載、うれしかったです!
そちらも地震被害があって、不安と恐怖とで大変でしたよね><;
そんな中でも、そういう温かい気持ちをいただけたことで
今回のチャリティイベントを無事に開催することができたのだと思います。
本当にありがとうございました!
by: micchi * 2011/03/21 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--キクアキさんへ--

ブログへの転載、そして応援
ありがとうございました!
おかげで、サクラキャンドルを
たくさんの方に作ってもらえて
無事にチャリティイベントを終えることが出来ました^^
これからも、また形を変えて
チャリティ活動を続けていけたらと思っているので
ご協力よろしくお願いします♪
by: micchi * 2011/03/21 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
