スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご協力ありがとうございました!
2011 / 03 / 21 ( Mon )
3月19・20日の二日間
稚内副港市場イベント広場で行われた
チャリティーキャンドルワークショップ
みなさんのご協力のおかげで無事に終えることが出来ました。

Img002_600x800_20110321143155.jpg


予想以上にたくさんの方に参加していただき
集まった募金は総額 「 52,859円 」!
必要額よりも多く募金してくださる方もたくさんいらっしゃったのと
複数個キャンドルを作ってくださった方もいたので
参加人数は把握できていませんが
約250個程のキャンドルを
この二日間で作ってもらうことが出来ました。


Img004_600x800_20110321143154.jpg


「自分にできること」
そう考えて急遽企画したこのチャリティイベント。
自分のチカラでどこまで出来るのかと
正直、不安な気持ちもありました。
でも、本当にたくさんの方に支えていただき
被災地で頑張っている方々の為にと始めたことなのに
私自身も、まわりにとても励まされ
温かい気持ちになることが出来ました。




突然の申し出に、快く協力してくださった
きらりさんと稚内副港市場さん。

当日、手伝ってくれたMちゃんとWちゃん。

ブログを見て、すぐに自身のブログにも転載してくれた方。

メールを転送して、たくさん伝達してくれた方。

Twitterでリツイートしてくれた方。

地元FM局に投稿してくれた方。

そして
当日、会場に来てワークショップに参加し
募金活動に協力してくれたたくさんの方々。



本当にありがとうございました!!



お預かりした大切なお金は
みなさんの温かい気持ちとともに
しっかりと責任を持って募金させていただきます。


そして、この日
手作りと雑貨の店きらりさん主催で行われた雑貨市。
こちらも、この日の収益の一部を義援金として募金すると聞きました。
また、
きらりさんで一緒に委託しているハンドメイド仲間でもあり
人気作家のICHINのMikaさんやいちごさんからも
一緒に募金して欲しいと
この日の売上金をお預かりしています。



被災地の方々の
苦しい状況に心痛めながらも
こうして、
「なにか出来ることをしたい」という気持ちが連鎖して、
優しさの輪が広がっていくのを感じました。


被災地の方たちは
きっとこれからも
辛く悲しく厳しい現実が続いていくことと思います。
本当の意味での復興は
何年、何十年かかるかわからないし
心の傷は一生消えることがないのかもしれません。


この二日間で
サクラのキャンドルは満開になりました。
でも、今だけではなく
被害に遭われた方たちが
心穏やかに桜の木を見上げることができるその日まで
「自分にできること」を
続けていくことができたらいいなと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



スポンサーサイト
15 : 20 : 52 | キャンドルイベント | コメント(8) | page top↑
<<「ひとてま。~春色マルシェ~」に参加します | ホーム | ご協力をお願いします!>>
コメント
----

こちらこそ、参加させて頂き、ありがとうございました☆

Twitterで、みっちさん見つけたので、勝手にフォローさせてもらっちゃいました~(*^_^*)
by: nico * 2011/03/21 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

このてっぺんで、桜のキャンドルが色々な所で、ともっているのも素敵ですね。
by: ねこ屋 * 2011/03/21 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさまでした。当日は行くことができず申し訳ない気持ちです。
私も何かしたいと思っていたから、みっちちゃんに売り上げだけでも託すことが出来てよかった。任せっきりになっちゃったけど、この機会をいただき感謝の気持ちで一杯です。ありがとう。

あと、この場を借りて、私(かいちママ)からも…
FMに投稿してくれたママさん、放送を快諾してくれたパパさんとFM局の皆様。突然のお願いをきいて協力くださりありがとうございました。
by: みか * 2011/03/22 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさまでした><
任せっぱなしの協力で申し訳ないです。。
沢山の方に、キャンドル作って頂けて良かったですね^^

行動力にビックリの企画でした。
私なんて何も出来ないから。。

ありがとうございました^^
by: いちご * 2011/03/22 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--nicoさんへ--

イベントの日は、ご協力いただたうえに
ランタンキャンドルもお買い上げ頂いて
本当にありがとうございました^^

twitter、私もフォローさせてもらいました♪
くだらないつぶやきが多いので申し訳ないです^^;
by: micchi * 2011/03/23 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこ屋さんへ--

募金活動にご協力いただき
本当にありがとうございました!!
姿が見えたとき、嬉しかったです^^
自宅で灯してくれている写真、何人か見せていただいたんですが
確かにこれがあちこちで灯されていると思うと
とっても素敵ですね!

ところで・・・あれ?リンク貼られていませんよぉ~(笑)
by: micchi * 2011/03/23 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--みかちゃんへ--

申し訳ない気持ちだなんてとんでもない!
離れていてもたくさん協力してくれて
とっても心強かったです^^
いざというときのみかちゃんの行動力にドキドキしたよ~♪
みかちゃんからお預かりした大切な売上金は
昨日、確かに募金してきたよ。
こちらこそ、本当にどうもありがとう!
もうすぐ会えるねー^^
by: micchi * 2011/03/23 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--いちごさんへ--

短期間で企画・準備もなんとかできたことに
私自身もびっくりしています(笑)
でも、たくさんのかたの協力がなければ
きっと無理だったなーと思います^^
任せっぱなしじゃないですよー。
励ましのコメントくれたり、募金活動に協力してくれたりしたじゃないですか♪
いちごさんからお預かりした大切な売上金は
昨日しっかりと募金してきました!
後日、きらりさんを通して受領書もお届けしますね^^
by: micchi * 2011/03/23 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
