スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しい委託販売先のご紹介・その他いろいろご報告
2011 / 04 / 08 ( Fri )
お久しぶりの更新です。

稚内もようやく雪が溶けて
ふきのとうも咲き出し、春らしくなってきました。
今週は、あちこちの学校で入学式もあったようで
可愛い洋服を着たお子さんや
着物姿の方もちらほら。
見ていて温かい気持ちになりますね。
ご入学、おめでとうございます。


そして、私はというと
先月のイベント「ひとてま。」が終わってほっとしたのか
すっかり風邪をひいていました。
大きなイベントの後はかならず風邪をひいてしまい
いつも子供みたいだなって思います。


その沼田町で行われた自宅ショップイベント「ひとてま。」では、
たくさんの方にキャンドルも購入していただきました。
ランタンキャンドルも1日目で完売!
とっても嬉しかったです。
ワークショップも、楽しんでいただくことが出来、ほっと一安心。
購入・参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

そして、お買い物もたっぷりしてきちゃいました!
solinoさんのスヌードや、主催者ヤスコさんのダブルガーゼのルームウェアーなど
とっても素敵な作品をゲット。
さらに、主催者のヤスコさんには春コートとスカートもオーダー中。
販売・・・というよりも、お客さんとして本気で楽しんだ3日間でした。
その時の様子は、一緒にイベントに参加した
solinoさんのブログでも紹介してくれているので
そちらも覗いてみてくださいね。

   solino*「ひとてま。画像」





そして、この4月より
きらりさんの他にもう一店舗
新しく委託販売させていただくことになりましたのでご紹介します。

「 手作り雑貨&喫茶 COCOA-MU 」

cocoa-mu.jpg
              *COCOA-MUさんより画像をお借りしました
   
        〒067-0032 
         北海道江別市元江別831-68
         011-385-7940

          営業時間10:00~17:00
          ラストオーダー 16:30
          定休・木曜日

とっても素敵な自宅カフェのCOCOA-MUさん。
さっぽろファクトリーで行われたイベント「じぶんマーケット」で
キャンドルを購入していただいたのをきっかけに
後日ご連絡をいただき
委託販売させていただくことになりました。
こんなご縁もあるんだ!と大感激!
さらにこんな素敵な作家さんたちの
お仲間に入れてもらうことが出来るなんてと
ドキドキして本当に嬉しかったです。

Baby's-breathのキャンドルは
こちらのブログで素敵に紹介してくれています。

「 COCOA-MU * BLOG 」


そして店内のギャラリーには
東日本大震災のチャリティコーナーも設置されていて
そこでは、COCOA-MUさんに委託されている作家さんの
素敵な作品の一部が展示してあります。
そのチャリティーコーナーの売上は100%寄付とのこと。
お気に入りを手にすることができて、さらに募金もできる
とっても優しい活動です。
Baby's-breathでも、少しですが
マトリョーシカキャンドルを置かせていただいています。

Img021_800x600.jpg

マトたちが、
少しでも被災された方々のお力になれると嬉しいな。


さらにCOCOA-MUさんでは
美味しそうなスイーツはもちろん
週替わりのランチや、1日10食限定のフレンチトーストあり、
そして店内ではいろんな作家さんの展示会が開催されています。
現在は17日まで
『創 彩季 ~ sou saiki ~』
  crescent mooncatさんが手がける
    天然石アクセサリー等の展示・販売会も、開催中です。

お近くにお住まいの方はもちろん
稚内から江別・札幌までお出かけされる方も
ぜひ、お立ち寄り下さい!



と、ひさしぶりの更新なので
ブログでご報告したいことが盛りだくさん。

4月に開催しようと思っていたキャンドルレッスンは
わたしの勝手な都合から
5月にずれ込むことになりそうです・・・。
たくさんの方から、次はいつですかと聞いていただいていたのに
勝手で申し訳ありません。
次のレッスンは5月8日(日)を予定しています。
桜にちなんだキャンドルなのですが
時期がずれたので、桜も含めたいろんな春のお花のキャンドルレッスン
ということにしようと思います。
稚内の桜の開花予想は5月12日。ぎりぎりセーフ・・・かな。


そして6月の新月の夜には
稚内でヨガレッスンをされている先生とコラボして
チャリティーイベントとしてキャンドルヨガレッスンを企画中。
たくさんの幻想的な灯りと香りの中で
ゆっくりとヨガを楽しんでいただこうと考えています。


詳しいことは、またこのブログでご報告させていただきますね。
みなさんが楽しめるイベントにしたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ




スポンサーサイト
10 : 52 : 31 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<5月 春のお花のランタンキャンドル体験レッスン | ホーム | 「ひとてま。~春色マルシェ~」に参加します>>
コメント
----

もう1つのお店は開店した時から知っています。札幌の糸屋さん繋がりで。。(あくまで、一方通行ですが)てっぺんのキャンドルが置かれているなんて、、素敵です。これからも楽しみ。
by: ねこ屋 * 2011/04/08 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこ屋さんへ--

ありがとうございます^^
ご存じだったんですね~♪
連休明けにはおそらくその糸屋さんもご一緒するイベントが、
COCOA-MUさんで開催される予定なんですよー。
ほんとですね。自分のキャンドルが遠く離れた場所にも
置いていただけるなんて素敵で嬉しいことです!

4月・・・。
ねこ屋さんのお誕生日レッスンにできなくてゴメンナサイ><
5月になってしまいましたが、もしご都合が合えばいらしてくださいね。
桜のお花用意して待ってます♪
by: micchi * 2011/04/09 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキなご縁で、また沢山の方に手にとって貰えるなんて、ステキがいっぱいだね。

ひとてま。で作ったキャンドルに火を灯しました。
私の作り方が良くなかったようです。片側だけ残ってきちゃうの~(T_T)芯が真ん中になかったって事だよね。
キャンドル作りって、形ができてから火が消える最後の最後まで成功したかわからないんだね。
どうにかキレイに灯したくて、少し斜めにしたりしたんだけどf^_^;邪道だったみたい。まったくキレイに燃えていかなよ。
キャンドル作りは、奥深くて難しすぎる。でも、また機会があったらリベンジしてみたいな。
by: みか * 2011/04/09 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--みかちゃんへ--

あらら><
それはわたしの監督不足だったよね。ごめんね。
残ったロウは、また湯煎して溶かして
この間みたいに型を作ったり瓶に流し込めば
何度でも再生可能なので、よかったらまた作ってみてね^^
ちびっこになったいろんな色のキャンドルをたくさん集めて
ストライプにしてみても楽しいし、札幌では
そういうサービスをしているキャンドルショップもあったはず♪
なので、灯すことで自然に出来るロウのカタチもとっても可愛いので
面白いなぁ~って楽しんでもらえると嬉しいです^^

ひとてま。では、お世話になりました^^
ぽんぽち、やっぱり美味しかったねー♪
by: micchi * 2011/04/10 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャンドルヨガレッスン、気になる!!
すごく体かたいですが、参加したいな~(^ー^)

そして、マトちゃんキャンドルの赤、可愛い!!
いつか、出会えないかな~ゲットしたいです♪
by: nico * 2011/04/18 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--nicoさんへ--

キャンドルヨガのご案内・参加者の募集は
5月上旬にはさせてもらおうと思っています。
ゆったりとリラックスできる、
とっても素敵なレッスンなので
ぜひ参加してくださいね^^
マトちゃんの赤ですねー♪
一番大好きなキャンドルなのに一番制作に手間がかかるので、
なかなか手を出せずにいます^^;
nicoさんのもとに届けられますよう頑張るので
気長に待っていてやってくださいね^^
by: micchi * 2011/04/18 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
