-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春のキャンドルレッスン修了♪
2011 / 05 / 14 ( Sat )
 

 6月2日に予定しているcandle night yoga の詳細
                  および、予約状況はコチラです

            ↓

       「 candle night yoga 」
   





ご報告が遅くなってしまいましたが
5月8日、稚内副港市場のイベント広場にて
キャンドルレッスンを開催しました。

Img018_600x800_20110514114430.jpg


ゴールデンウィークの最終日ということで
みなさんお疲れだろうし
今回はあまり参加してもらえないかも・・・
なんてちょっぴり心配していましたが
嬉しいことにたくさんの方に参加していただくことが出来ました。


午前の部の様子。
Img016_600x800_20110514114430.jpg
みなさんおしゃべりを楽しみながらも
一生懸命作ってくれました。
大人に混ざって5歳の男の子がひとり参加してくれたんですが
ずっと緊張していた様子。
でも、出来上がった最後になってようやくにっこり。
その笑顔がたまらなく嬉しかった~。
他にも、いつもレッスンに参加してくれている方の
お子さんたちも遊びに来てくれていたんですが
「ちょっと見ないうちに大きくなったなぁ」なんて思ったり。
そんな時間がとっても楽しかったです。


Img013_600x800_20110514114430.jpg
出来上がった作品がこちら。
とっても綺麗にできあがりました。
どれも春らしくてとっても可愛いです。
「今までレッスンで作ったキャンドル
 どれももったいなくて灯せないでいるんです!」と言ってくれたMさん、
これならくり返し楽しめるのでどんどん灯してくださいね♪



そして午後の部。
Img010_600x800_20110514114351.jpg

こちらも和気藹々ととっても楽しい時間♪
押し花を選ぶ姿も真剣で
もの作りが大好きなみなさんの
作品に対する意気込みが感じられました。
午後の部も、大人に混ざって
小学生の女の子がひとり参加してくれたんですが、
層が厚くなって段々重たくなるランタンを
落とさないように一生懸命頑張ってくれました。



Img007_600x800_20110514114352.jpg
お花にひと手間加えて蝶々さんになっていたり
カラーシートで花びらを作ったり
可愛い工夫がいっぱい!

Img006_600x800_20110514114353.jpg
形もみなさんそれぞれ微妙に違って
デザインもどれもとても素敵で
今回も、教えるはずの私がとっても勉強になりました。


レッスンも回数を重ねるごとに
わたしともそうですが
参加してくれている方同士もだんだん顔見知りになったり
出来上がった作品を褒め合ったりと
楽しくお話ししている姿を見ると
とっても嬉しくなります。
キャンドル作りを楽しんでいただくのはもちろんですが
こうしていろんな方たちの交流の場としても
楽しんでいただけるように
これからもレッスンを続けてきたいと思います。


今回参加してくださったみなさん
お会いできて嬉しかったし、とっても楽しかったです♪
本当にありがとうございました!
そして、いつも協力していただいている
稚内副港市場さんと、手作りと雑貨の店 きらりさんも
本当にありがとうございました。



次のレッスンはまだ思案中です。
決まり次第、またこのブログでご報告しますので
どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



13 : 01 : 08 | キャンドルレッスン | コメント(0) | page top↑
<<嬉しいプレゼント達 | ホーム | Candle Night Yoga>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
