-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嬉しいプレゼント達
2011 / 05 / 17 ( Tue )
 

 6月2日に予定しているcandle night yoga の詳細
                  および、予約状況はコチラです

            ↓

       「 candle night yoga 」
   





今日もどんよりとした空。
我が家のリビングは窓が北向きなので
こんな日はお家の中もどんよりしています。
キャンドルを灯すにはいい環境なのかもしれませんが
やっぱり日中はおひさまが恋しいです。


それでも、先日の日曜日は
稚内もとってもいいお天気でした。
嬉しくて、ひさしぶりのドライブ。

Img008_600x800_20110517092001.jpg
こちら大好きな夕陽が丘パーキングからの景色。
利尻富士、カッコイイ。


Img004_800x600_20110517092001.jpg
こちらは抜海から国道40号稚内方面に向かう道の途中です。
坂を登り切ると一面に広がる牧草地
そしてその向こうには利尻富士。絶景です。
広い原っぱでは狐もひなたぼっこしていたり
放牧も始まっていたりと、癒しの景色が満載でした。
この道、稚内のとってもお手軽な
お気に入りドライブコースになりました。




そしてつい先日
とっても素敵なプレゼントを頂いたのでここでご紹介♪


Img004_600x800_20110514114353.jpg
とっても素敵なかぎ針ケース!
お友達のsolinoちゃん
ちょっと遅れたけど・・・と誕生日プレゼントに作成してくれました。
いつも小さめポーチに入れていて
使いにくい思いをしていたのでかなり嬉しかった!
しっかりハサミも収納できます。


Img003_600x800_20110514114353.jpg
くるくるっと巻くとこんなにコンパクトに。
いつもJRに乗ると編み物をしている私ですが
これを持って行けると思うと、長い移動時間も楽しみです♪
solinoちゃんに感謝!

あ、奥に写っているコーン巻きの糸は
先日稚内で開催された手作り市で
札幌から来て出店されていた糸専門店ムーランルージュさんから購入したもの。
この大きさで500円とは驚きです。
ムーランルージュさんは、
江別の委託販売先であるCOCOA-MUさんでもイベントを開催されていて
その繋がりもあってご挨拶させていただきました。
お会いできて嬉しかった♪
5月30・31日には手芸専門店でお馴染みの
カナリアさんでもイベントを開催されるそうです。



Img003_600x800_20110517092002.jpg
こちらは親友から
「普段でも、レッスンの時でも使えると思って・・・」と、
エプロンと可愛いうさこキーホルダーを頂きました。
偶然にもsolinoちゃんと同じ日に
遅くなったけど誕生日プレゼント♪と言って渡してくれました。
私は4月じゃなくて、本当はこの日が誕生日なのかもしれない・・・。
次のレッスンの時にぜひ使わせてもらおう!と思っていたんですが
我慢できなくて、普段のキャンドル作りの時も使わせてもらっています。



Img001_800x600_20110514114354.jpg
そしてこちらは、先日のキャンドルレッスンの時に
参加してくださったねこ屋さんから頂いた鍋敷き。
これ、すごいんです。
毛糸からぜーんぶ手作り!
羊の毛を洗って染めて紡いで編んで・・・。
毛糸を作るだなんて本当に驚きました。
この可愛いオリーブ色は胡桃で染めたとのこと。
肌触りがとっても気持ちよくて、
今はキッチンでわたしの癒しになってくれています。
いつか私もぜひ毛糸作りを体験させていただきたい!
最近は、稚内にもこうしていろんな事を楽しんでいる方が
たくさんいるということがわかってきて、
そんな方たちに出会う度にワクワクしています。



Img001_600x800_20110517092002.jpg
そして最後に
一緒にcandle night yogaを企画しているyogakoさんから
お土産にいただいた蜜蝋キャンドル。
つるんとした形がとっても可愛い♪
蜜蝋は、煤も出にくく環境にも優しいキャンドル・・・
甘い独特の香りも大好きです。
今、わたしの中で蜜蝋に関するある構想があって
それが実現すればいいな~と思っているところです。どきどき。


candle night yogaも
参加予約を開始してから僅か数日で定員となりました。
現在はキャンセル待ちを受け付けております。
夢だったこのイベントに興味を持ってくれる方が
たくさんいるということは、本当に励みになります!
申し込んでくださったみなさん、ありがとうございました。
当日まであと2週間ちょっと。
みなさんに楽しんでいただけるよう
今日もキャンドル作り頑張ります。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



10 : 35 : 17 | 日々の出来事 | コメント(7) | page top↑
<<「風のがっこう稚内」 | ホーム | 春のキャンドルレッスン修了♪>>
コメント
----

あら、、作った本人もびっくりの写真うつり!!これは小さな織り機で織りまして、モチーフを勝手にくっつけてみました。ほんとはこの中に乾燥したハーブを入れとくと、熱いポットや鍋で香ります。。(嫌いだと困るので遠慮しましたが)良い羊の糸ができたら、また何か思いついたものでも。。(^_-)-☆
by: ねこ屋 * 2011/05/19 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう^^--

素敵に紹介してくれてありがと♪

micchiは写真撮るの上手だな~と、いつも思う~。
構図とか勉強になります。

ヨガとか忙しそうだね☆
落ち着いたら飲みにおいで~^^
by: solino * 2011/05/20 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこ屋さんへ--

いえいえ!実物の方がとっても素敵です♪
この肌触りまで伝えられないのが残念・・・
本当に嬉しかったです!ありがとうございました^^
ハーブ入りも良いですねー
香りの好みはなんとなくねこ屋さんと同じような気がしている私です。
(以前ご一緒したバスボム作りより分析w)
織り機まで扱うなんて・・・
ますます「ねこ屋さんて・・・何者??」っていう疑問が増しました(笑)
いつか正体をこっそり教えてくださいね♪
by: micchi * 2011/05/20 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--solinoちゃんへ--

こちらこそ!ステキなプレゼントをありがとう!
ほんと可愛くてお気に入りだよー
ずっと大切に使わせていただきます^^
写真の構図、いいかな?嬉しいな♪
でも、撮っている時のわたしの必死な姿は
見せられたもんじゃありません^^;

おっ!飲みにいくー♪
餃子パーティーしよー
by: micchi * 2011/05/20 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--質問です♪--

突然、ごめんなさ~い!!

最近?FC2ブログ始めたんですが、画像がうまく入れられなくて....。
サムネイル?にしたら小さいし、i Phoneで撮った写真、そのまま記事に載せたら大きいし....
でも、画像縮小は上手く出来なくて、困ってます。

そこで、改めて、みっちさんのブログを見せてもらったら、ちょうどいい大きさで画像が載っていたので、コメント欄をお借りして質問しちゃいました。

みっちさんは、いつもどうやってますか??
教えて下さーいi-240
お願いします♪
by: nico * 2011/05/31 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--nicoさんへ--

i phoneの画像のリサイズだったら、
EverClipperというアプリが便利ですよ。
初期登録がちょっと面倒だけれど
リサイズ、トリミング、回転も簡単にできるので。
どうぞお試し下さい^^
by: micchi * 2011/05/31 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも、色々聞いてばかりですみません....
そして、その度に優しく教えて下さりありがとうございます(^ー^)

早速やってみたところ、大成功!!でした

ありがとうございますe-420
by: nico * 2011/06/01 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
