スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第3回candle night yoga終了しました
2011 / 09 / 13 ( Tue )
十五夜の昨夜。
道内で唯一お月様が綺麗に見えたという
稚内の空の下
今年3回目のcandle night yogaを開催しました。



P9120327.jpg



今回もヨガ講師のyasuko先生の
温かい言葉に導かれながら
満月の月のパワーもあってついつい頑張りすぎてしまうココロとカラダを
優しくほぐすことができました。



1000005264.jpg



ヨガの教え「ahimsa」。
自分にやさしく。

素敵なお話しでしたね。
普段からその気持ちを大切にできている人も
ついついムリをして頑張りすぎてしまう人も
この時間をきっかけに、自分を振り返ることができて
優しい気持ちの輪が広がっていってくれるといいなと思います。




P9120318.jpg



ヨガのあとは、恒例のティータイム。
今回はハーブティーの種類が増えて、4種類に。
みなさんいろいろと飲み比べていただけたでしょうか?
差し入れにいただいたクッキーと
そして手作りシフォンケーキもとっても美味しかった!
もうすっかりお馴染みになれた方とも
初めてお会いすることが出来た方とも
和気藹々とお話しできるこの時間がとても好きです。



キャンドルも今回は十五夜ということで
それらしく・・・

P9120304.jpg

お月様にはうさぎの姿も。

こうして販売するキャンドルとは別に
自分で灯してみたいと思って作ったキャンドルを
たくさんの人に見ていただける機会というのは
すごく楽しいし、勉強にもなります。
喜んでもらえたり、
写真を撮ってもらえているのを見ると
また頑張ろう!とやりがいを感じ
背中を押してもらえているような気持ちにもなります。

そんな喜びを感じながらも
ヨガでリラックスして、みんなと笑っておしゃべりして・・・
あ~・・・なんて幸せなんでしょう♪
これも、一緒に頑張ってくれている仲間や
参加してくれるみなさんがいてくれるおかげですね。
心から感謝です!



他にも大小様々なキャンドルを
所狭しと並べて灯しました。
いったいいくつ灯しているのか自分でもわかりません。

P9120310.jpg



そして、みなさんからいただいた参加費の一部
本日、東日本大地震の義援金として募金させていただきました。
ご協力、ありがとうございました。
みなさんの優しい気持ちが
被災地の方にも届きますように・・・


義援金領収書



今回で風のがっこうでの開催は最後。
あの場所は、私にとって大切な思い出の場所になりました。
またいつか、ここでキャンドルの灯りの中
みなさんとヨガを楽しむことが出来たら・・・と願っています。



次回のcandle night yogaは11月11日の開催を予定しています。
詳しい事が決まりましたら
またブログでご報告させていただきますね。


それでは
参加していただいたみなさんも
残念ながら参加できなかった方も
次回、違う場所で行われる
また違った雰囲気のcandle night yogaを楽しみにしていて下さいね!

本当にありがとうございました!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ





スポンサーサイト
13 : 40 : 14 | キャンドルイベント | コメント(7) | page top↑
<<道北SURFMEET2011 波フェス in wakkanai | ホーム | 明日はcandle night yoga>>
コメント
----

キャンドルヨガ。。いいですねぇ。。これからも続けて下さいね。
by: ねこ屋 * 2011/09/13 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/13 20:44 * [ 編集] | page top↑
--ねこ屋さんへ--

いつも応援ありがとうございます!
先日自宅に遊びに来てくれた友人が
ねこ屋さんお手製のなべ敷きを「素敵だねー」と言っていましたよ♪
得意になって説明しちゃいました(笑)
candle night yogaこれからも続けますよ~^^
ねこ屋さんもぜひ、会場に遊びに来てください♪
by: micchi * 2011/09/14 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

先日は参加していただきありがとうございました!
お返事はまた別のところで♪
by: micchi * 2011/09/14 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

別のところで・・・と思ったらメンバー制だったんですね><
素敵に紹介してくれてありがとうございます!
そして可愛すぎる写真や映像に癒されまくってます!!(笑)
by: micchi * 2011/09/14 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお・・・そうでした・・・。
でも遊びに来て頂きありがとうございました♪

私もまたお邪魔させて頂きます(^O^)
by: *水葉* * 2011/09/16 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--水葉さんへ--

はい♪ぜひまたのぞきに来てください^^
私も癒されに行きます!
by: micchi * 2011/09/21 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
