スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第4回 candle night yoga そしてyogiの市
2011 / 11 / 18 ( Fri )
稚内も雪が降り、本格的な冬がやってきましたね。
冬は嫌いではないですが
車の雪をおろさないとお出かけできないのが
ちょっぴりストレスでもあります・・・。



さて、
すっかりご報告が遅くなってしまいましたが
先週11日に、
稚内北星学園大学で
第4回目のcandle night yogaを開催しました。


PB112168.jpg


初めて違う環境での開催するということもあって
準備もキャンドルの展示もいろいろ試行錯誤。
どうしたらヨガをしているみなさんにキレイに見えるか・・・なんて考えていたら
あっという間に時間も過ぎてしまい
早めに来てくれた参加者のYさんも
見るに見かねて手伝ってくれて
慌ただしくもなんとか開始時間までに間に合いました。
Yさん、ありがとー♪



そうして、こんな感じで
灯させていただきました。


PB112174.jpg

ここは、学長さんの研究室だったお部屋らしいのですが
窓が大きくて、たくさんあって
それがまたキャンドルを輝かせてくれました。

PB112172.jpg

PB112173.jpg



キャンドルの灯りの中
今回も、優しいyasukoちゃんの声でスローなヨガを楽しみました。
私はいつも、会場の一番うしろで
一緒にヨガを楽しんでいるんですが
色とりどりの灯りの中で
背筋をピンと伸ばしてポーズをとるみなさんの後ろ姿は
とっても美しくて幻想的なんですよ。



今回は、ヨガだけではなく
「 ハンドメイド yogiの市 」も開催しました。
その商品の一部を紹介しますね。


PB112180.jpg

こちら手編みのポットカバー。
手編みといってもただの手編みではないんです。
ひつじの毛を、洗って染めて紡ぐところも
すべてご自分でされた毛糸であんでいるんですよ。
形はもちろん、手触りもあったか。素敵です!



PB112177.jpg
こちらはリバティとオーガニックコットンのハンカチ。
大きさも好みに合わせて色々あって
肌触りもよく、機能性も良し♪


PB112178.jpg
こんな素敵なバネポーチもあったり・・・

その他にもいろいろ手作りの作品が並びました。
残念ながら写真に残っていないのですが
すごく可愛いヨガマットのケースもあって
そちらもすぐに完売でした。
私もいつか、オーダーで作ってもらいたいな~と企んでいます。


あ、もちろんキャンドルも販売させていただきました。
ちらちらっと「蓮のキャンドルは販売しないんですか?」という
声も聞かせていただき、嬉しかったです。
蓮のキャンドルは
12月の手作り市のイベントで販売する予定でいます。
詳細はまた後日、このブログでお知らせさせていただくので
興味のある方はぜひいらしてください!



こうして、今回もみなさんのおかげで無事に
candle night yogaを終えることが出来ました。
今回も、このイベントの収益は
東日本大震災の義援金として募金させていただきましたが、
その他に、yogiの市で出品してくださった
おふたりの作家さんの売り上げも
全額一緒に募金して欲しいという温かい声をいただき・・・


PB162234.jpg

30,830円、募金することが出来ました。
candle night yoga参加費から・・・18,500円
yogiの市から・・・12,330円

ヨガに来てくださったみなさんの温かい気持ちと
出品してくださった作家さんのご厚意と
そして会場を提供してくださった北星学園大学さんのおかげで
最高額の募金をすることが出来ました。
ご協力、本当にありがとうございました!


3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震と
それに伴って発生した津波・・・

遠く離れた稚内にいて
自分には何が出来るだろうと考えて
出てきた答えは
「忘れないこと」そして「続けること」。


震災の被害を考えると
本当に小さな支援なのかもしれないけれど
今、自分に出来ることを
いろんな形でこれからも続けていけたらと思います。



次のcandle night yogaは
年明け、1月を予定しています。
会場も、また変りますよー♪
私の個人的な事情もあり
定期的にこのイベントを開催できるのは次が最後になります。
その最後のイベントの会場は
私がずっと心の中で描いていた夢を
また実現させられる場所でもあります。

年末あたりにはお知らせできると思いますので
興味のある方はぜひ
私達の夢の実現を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♪


それでは
今回のcandle night yogaにご協力いただいたみなさん
本当にありがとうございました!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ







スポンサーサイト
23 : 06 : 20 | キャンドルイベント | コメント(8) | page top↑
<<あたらしい稚内まつり、参加します! | ホーム | 明日はcandle night yoga!>>
コメント
----

先生お疲れ様でした。それにしてもまぁ。。素敵に撮って頂いて。。自分のじゃないみたい。。^m^ 先生、、これは小さな織り機で織って、4枚を接いで作りました。ムフフフ、、皆さん間違えるのですが、小さいくせに一枚一枚が独立した織地ですの。。(^_-)-☆ 娘に送ったキャンドルは今回も大変よろこんでもらえました。ありがとう。
by: ねこ屋 * 2011/11/19 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はありがとうございました!
そしてご心配おかけしてスミマセンでした・・・(・_・;)
色んなご苦労があって、また癒しの時間を過ごすことができたんですね、感謝です♪

来月で最後なんですね・・・(;O;)
夢の実現・・・何でしょう!?
これはまた参加しなきゃですぅ~!!

そうですよね!
お出かけ前の車の雪下ろし・・・かなり億劫です。
by: 水葉 * 2011/11/19 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこ屋さんへ--

織り機を使っているんですね~♪
だからこういう編み目なんだぁ^^
我が家にお嫁にきてくれたポットカバーさん
日々大活躍していますよー!
ほんと、お茶の時間が楽しくなるアイテムです♪
キャンドル、娘さんに喜んでいただけて嬉しいですー
今度は12月、ご一緒できますね!
楽しみです^^
by: micchi * 2011/11/20 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--水葉さんへ--

先日は参加してくれてありがとうございました!
一生懸命こちらに向かってくる姿を見て
なんだか嬉しかったのを思い出します^^

来月で最後・・・という訳ではないんですよ^^
ただ、定期的に開催するのは難しくなってしまうので
それ以降は、サプライズイベント
(って、自分で言うのもなんですが・・・^^;)
みたいな感じで開催できたらいいなぁと思っています。

雪が降ったり雨が降ったり・・・落着かないお天気が続きますね。
風邪などひかないようお互い気をつけましょうね^^
またお会いできる日を楽しみにしています♪
by: micchi * 2011/11/20 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--わお!--

次で最後なんですねー!
いい機会に参加したのかもー、ポットカバー素敵ですよね!
ハンカチすごくほしかったー!船の!
手触りがすごいよくてー!
蓮のキャンドル楽しみにしてますねー♪
by: 中居 * 2011/11/20 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--中居さんへ--

次で最後・・・という訳ではないんです^^
ただ、今まで2ヶ月に一度定期的に開催していたのが
出来なくなってしまうんですが
時期をみて、また開催しようと思っています♪

ポットカバーもハンカチも、私はしっかりGETしましたよー♪
ほんと、どちらも見た目にも機能的にも優れものです^^
by: micchi * 2011/11/21 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--秋の連休に・・・--

ひとり 旭川から稚内までドライブし、Baby's-breath さんのキャンドルを購入できました
クリスマスに灯しますね
りんごの形のもほしかったので また いつかお邪魔したいです
ブログも楽しみにしています
お元気で
by: 西のほう * 2011/11/27 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--西のほうさんへ--

キャンドルの購入、ありがとうございます♪
他のイベントが重なっていることもあって作業が追いつかず
きっと副港市場の方は品薄でしたよね^^;
せっかく見ていただけたのに、申し訳ないです(涙)
旭川は、お友達の作家さんもいたり、いろいろと繋がりもあって
もしかしたら来年近郊の街でキャンドルを販売する機会があるかもしれません。
その時にはきっと、リンゴのキャンドルだけではなく
いろいろと取り揃えさせていただきますので
またぜひ見に来てくださいね^^
ブログにもまた遊びに来てください♪
by: micchi * 2011/11/27 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
