スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あたらしい稚内まつり①
2011 / 12 / 22 ( Thu )
ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが
17・18日の二日間
中央アーケード街で開催された
「あたらしい稚内まつり」
無事に終えることが出来ました!


食・アート・音楽・・・
いろいろな催しが開催されたこのイベントでしたが
私が参加させてもらったのはもちろん
「手作り市」

大好きな食料品店あいざわさんの一角にある
「ヤンシュ」という展示スペースでの販売だったんですが
朝から想像以上のお客様に来ていただくことが出来ました。


会場の様子をご紹介♪


手前がBaby's-breathのキャンドル。
今回はお馴染みのマトリョーシカや
新しく作成した蜜蝋キョンドルなど
100個程のキャンドルをご用意させていただきました。
サンタやツリーなど
クリスマスらしいものもたくさんあったんですが
この時すでにお嫁に行ってくれていたので
写真には残っていませんでした。

PC172440.jpg

蜜蝋キャンドルも好評で
2日目に急遽追加で作成した分もすべて完売!
わざわざお目当てで来てくれたのに
もうなかった・・・という方もいて
ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。


他にも

PC172441.jpg

こんな華やかな感じで
小物がいろいろ販売させていただきました♪



PC172444.jpg
ナチュラルで着心地のいい洋服や子供服もあり


PC172445.jpg
素敵な陶芸作品もたくさん!


PC172443.jpg
ポインセチアの可愛くアレンジされた鉢植えも
とっても綺麗でした。


PC172454.jpg
こちらの作品は
「ありがとうの花束」という書の
なんと稚内バージョンです!
たくさんのありがとうの中に「わっかない」の文字が隠れています。


どれも素敵で
どれも心のこもった作品ばかり。
販売した会場は寒くて凍えそうだったんですが
そんな作品たちに囲まれて
心はほっこりしていました。

お客様からも
「この作品は普段はどこで買えるんですか?」とか
「こういう催し、あんまり稚内ではないから嬉しい」という
優しい言葉もたくさんいただきました。

イベントを開催すると知って
今回駆けつけてくれた友人がいてくれたり
ブログを見て来ました!と声をかけてくれる人がいたり
twitterで紹介してくれたり
友人がキャンドル買いましたーって報告してくれたり
差し入れやプレゼントを持ってきてくれたり・・・
本当に嬉しかったです!


こんな充実したイベントにすることが出来たのも
こうして応援してくれるみなさんや
一緒に協力して頑張ってくれた仲間のおかげですね。
感謝の気持ちでいっぱいです。



一緒に販売に立ち会ってくれた
solino*さん
陶芸サークル【釉】のおふたり
ねこ屋さん

札幌から駆けつけてくれた
Sachi&Aki co.さん


販売のお願いを快く承諾してくれた
garden花楽さん
R2*collectionさん
Gnomidさん
napさん
Y'sさん

場所を提供し、会場作りにもご協力いただいた
食料品店あいざわさん

装飾作りから一緒に協力してくれた
ワークショップメンバーの
靖子ちゃん、demdemさん

そして
こんな貴重な機会を与えてくれた
街にいき隊のみなさん


この2日間
本当にありがとうございました!



次の更新では
「はじめての稚内まつり」の
他の催しについてもご紹介させてもらいます♪



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

スポンサーサイト
15 : 10 : 44 | ハンドメイドイベント | コメント(6) | page top↑
<<あたらしい稚内まつり② | ホーム | 蜜蝋キャンドル>>
コメント
--ホントに、--

素敵なイベントでしたね~!!
アタシが行ったのはほんの10分くらいでみっちさん居ない時だったんですよー!
水葉さんとも最近blogの行き来させていただいてるし、yogako先生やねこやさんにも会いたかったんですけど…!!
キャンドルナイトヨガには行くので(ハガキ届きました!)、またみなさんに会いたいです♪
アタシもありがとうの書のポストカード買いましたよ~、かわいくてお気に入りです(〃ω〃)
by: 中居 * 2011/12/23 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--中居さんへ--

そうでしたか~><
せっかく来てくれたのに申し訳ないです!
でも、こうして伝えてもらえてとっても嬉しかったです♪
ありがとうの花束、本当に素敵ですよね~
私もたっぷり買いました^^
今回はお会いできなくて残念でしたが
また、年明けのcandle night yogaでお会いできることを
楽しみにしています!
by: micchi * 2011/12/24 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/24 12:14 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

今回は本当にありがとう~♪
稚内、素敵なところもたくさんあるから
いつかぜひ遊びに来てね!
来春、さっそくご一緒できることとっても嬉しく思っています!
これからもどうぞよろしくねー^^
by: micchi * 2011/12/24 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

この度は 本当にありがとうございました。
正直 思っていた以上に お客様の反応が良く
大変だったけど やって良かったな~ぁ と思えるイベントでした。これも ひとえに micchiちゃんをはじめ たくさんの作家さんの協力のおかげです。これからも楽しい事いっぱい考えて 楽しい街にして行きましょう。
ご協力くださったみなさん 本当にありがとうございました。この場をお借りして・・・隊長 
by: オザキ アツシ * 2011/12/27 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--アツシさんへ--

今回のイベント、私もとっても楽しかったです!
声をかけていただき本当にありがとうございました♪
全体を支え、気を配り、まとめてくれていたアツシさんやツヨシさんは
すごく大変だったと思います><
そのおかげで、ここまで楽しいイベントにすることが出来たんだと思います。
稚内は街にいき隊があるかぎり
これからもきっとどんどん楽しい街になっていくはず!
これからも大好きな稚内を盛り上げていきましょう♪

by: micchi * 2011/12/27 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
