スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年最初のキャンドル作り
2012 / 01 / 12 ( Thu )


 1月27日に予定しているcandle night yoga の詳細
                  および、予約状況はコチラ
            ↓
 「 第5回 candle night yoga のご案内 」


1月14日 AM10:00より申し込み受付開始です!
      






2012年になってもう随分たってしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


年末年始は
実家で年越しをしたり
主人の家族と温泉に行ったり
久しぶりに編み物をしてみたりと
キャンドル作りからは少し離れて
のんびりゆっくりと過ごしていました。



Img006_1536x2048.jpg


少しお休みしてリフレッシュしたので
また楽しくキャンドル作りが出来そうです♪



そんな今年の最初のキャンドルイベント(?)として
いつもお世話になっている方の息子さん達の
自由研究のキャンドル作りをしてきました。


Img001_1536x2048.jpg

一生懸命ロウをホイップするふたり。
「おかゆみたーい!」
「天かすみたーい!」
「たまごみたーい!」
と、自由な発想がぽんぽん。
おもしろいです。




くるくるとホイップする作業に手が疲れて
くじけそうになりながらも
なんとかそれを乗り越えて、お次は形成作業。

Img002_2048x1536.jpg

まんまるになったロウをみて
すげーすげーと喜んでくれてます。
私もうれしい♪
おとうと君、この時点でこのまんまるキャンドルを
予定変更してドラゴンボールにしようかしばし迷います。




そうして出来たのがこちらのキャンドル。

Img003_1536x2048_20120112001719.jpg

バスケットをこよなく愛する
9歳と11歳の男の子達が作った
バスケットボールのキャンドル♪

「宝物にする!」
とか
「みんなが集まる大切な日に火をつける!」
とか
嬉しい言葉炸裂です(涙)




そして、一緒に参加していた私のお友達は
こんなキャンドルを・・・


Img004_1536x2048.jpg
   「永沢くん」(笑)


こんな感じで
楽しいキャンドル作りの幕開けが出来ました。
Sくん、Kくん、Hさん
どうもありがとう♪




今年は、
1月27日のcandle night yogaを始めとし、
2月17日には子育て支援でのcandle yoga
その他にもオーダーや、まだ詳細は決まっていませんが
イベントのお話しをいくつかいただいています。
そして春には大きなハンドメイドイベントにも参加が決まりました♪

「THE カントリー フェスタ 16th SPECIAL STAGE」
   4月19日(木) 11:00~16:00
    アクセスサッポロ(札幌市白石区流通センター4丁目)



そんな感じで
今年も充実した1年になりそうです。
昨日今日とかなり冷え込む稚内ですが
風邪ひかないように暖かくして過ごしましょう♪



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



スポンサーサイト
08 : 38 : 57 | 日々の出来事 | コメント(5) | page top↑
<<蓮の花募金 in candle night yoga | ホーム | 2011 Baby's-breath candle>>
コメント
----

こないだはキャンドル作りに参加させていただいてありがとうございました!!楽しかった~♪
永沢君は宝物です!!友達にも自慢しましたけど、好評でした!!
でも、かわいすぎて火は点けれないですね。ドロドロになるのもかわいそうですし…
by: イニシャルH * 2012/01/15 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--イニシャルHさんへ--

こちらこそ、楽しい時間をありがとう♪
永沢くん、思った以上の良い出来で私も感心しちゃいました。
てか、永沢くんを好きなHちゃんがおもしろい~(笑)
稚内での想い出の一品として、宝物にしてもらえると嬉しいです^^
また、何かしてあそびましょ♪
by: micchi * 2012/01/15 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--わぉ!--

ふれあいの中で生まれるキャンドルも素敵ですねー!
アタシもなかなかキャンドルに火を燈せないタイプなんですよー笑
ヨガ、また参加できることになりました!
またあいざわでもお会いできたらいいですね♪
by: 中居 * 2012/01/15 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--中居さんへ--

実は私も灯せないタイプでした^^
今でも、インテリアとして飾っておくだけのキャンドルも
あってもいいかなーとも思っています。
でも、シンプルなピラータイプのキャンドルは
やっぱり灯してみてもらいたいです!
全然違った表情が見られますよ^^
今回もcandle night yogaに申し込みありがとうございました!
お会いできる日を楽しみにしています♪
by: micchi * 2012/01/16 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!キャンドル作り楽しそうですね^^
キャンドルナイトのご様子も幻想的でとっても癒されました!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by: ユートラベルノート 石田 * 2012/01/18 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
