-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蓮の花募金 in candle night yoga
2012 / 01 / 26 ( Thu )
いよいよ明日、candle night yogaの開催日です。

2012.1.27 candle night yogaポスター(小)


今回は禅徳寺さんが会場です。
お寺の厳かな雰囲気
優しいヨガ
そんな素敵な条件が揃う中で
キャンドルを灯せること
本当に嬉しく思いながら
今も明日の準備をしています。


今回のイベントでは
キャンドルの販売を希望してくださる声もいただき
とっても嬉しく思ってましたが
残念ながら販売はしないことにしました。

そのかわり・・・と言う訳でもないのですが
今回は「蓮の花募金」をさせていただこうと思っています。


お寺でこのイベントを開催出来ると決まり
その中で灯すキャンドルをイメージしたときに
真っ先に浮かんだのが蓮の花のキャンドルでした。

蓮の花は
仏教の真理
ヨガのシンボルの花。
泥中より生まれてしかもその泥にも染まらず
清浄で無垢な美しい花を咲かせるところから
人間の生き方そのものを説く教えとしてたとえられています。

今の状況がたとえ泥沼の中でも、将来必ず綺麗な花を咲かせられる。
種のないトコロには花は咲かない。
震災の被害で、多くの大切な物が失われ
苦しい状況の中であっても
また必ずあたらしい未来がやってくる。
小さな優しい気持ちが、その未来につながる。

そんな気持ちを込めて
今回「蓮の花募金」をさせていただこうと思います。



この募金は、
candle night yogaの会場で灯した
たくさんの蓮の花のキャンドルを
イベントが終わった後
募金をしてもらった方に
お譲りするというものです。

P1262906_20120220194602.jpg


募金額は設定しておりません。
ほんの少しでも、みなさんのお気持ちで結構です。
募金していただいた大切なお金は
すべてこのイベントの趣旨である
東日本大震災の義援金にさせていただきます。


このイベントに参加していただくというだけで
すでに募金活動にはご協力していただいてます。
なので決して必ず募金しなくてはいけないということはないので
安心してくださいね。
ただ、この蓮の花のキャンドルを気に入っていただいた際には
あともうほんの少しだけ
優しい気持ちを分けていただければと思っています。


それでは、
明日の天気予報は雪のち曇り。
路面も滑りやすくなっていますので
気をつけてお越し下さいね。

みなさんにお会いできることを
楽しみにしています。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ




22 : 28 : 15 | キャンドルイベント | コメント(2) | page top↑
<<第5回 candle night yogaの報告と感謝 | ホーム | 今年最初のキャンドル作り>>
コメント
--楽しみです♪--

素敵な募金ですねー!
明日が楽しみです、またみっちさんやyogako先生にお会いできるのがうれしいです!
水葉さんもいらっしゃるみたいなので、わくわくしてます!!
前回お声かけていただいた方々にもお会いできるかなぁ。
by: 中居 * 2012/01/26 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--中居さんへ--

楽しみにしてくれてありがとう^^
私も、今夜がとっても楽しみです♪
今回は参加人数も多いので、
はじめましての人もお久しぶりの方も
きっとたくさんいると思いますよ。
みんなで一緒に、楽しい時間を過ごしましょうね!
by: micchi * 2012/01/27 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
