スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作りキャンドルワークショップ終了♪
2012 / 02 / 14 ( Tue )
2月11日
手作りキャンドルワークショップが無事に終わりました。

P2112956.jpg

来場者数は数えていませんでしたが
たくさんの方に参加していただき
一時は会場内が人でいっぱいになることも!
全部で82個ものキャンドルを
みなさんに作ってもらうことが出来ました。




P2102940.jpg
今回のワークショップは
10色のロウの粒の中から好きな色をえらんで
紙コップに並べてロウを注ぐ簡単キャンドル。




P2102944.jpg
でも、選んだ色や
その組み合わせによって
全然違うキャンドルが出来上がります。




P2112950.jpg
ロウを冷やすのも
雪国ならではの方法で♪
いつも悩まされている雪にも
この日ばかりは感謝です。



今回は親子で参加してくれる方が多かったんですが
大人も子供もみんな真剣な表情で作ってくれていました。

P2112952.jpg
選ぶのは僕。
ならべるのはママ。
こんな光景にこころがほっこり♪


私は一番最後にキャンドルのまわりを整える作業を担当していて
色を選ぶ所にはあまり関わることは出来ませんでしたが
出来上がった皆さんのキャンドルは
ひとつひとつ個性があって本当に素敵でした。


冷え固まったキャンドルを整えていく中で
はっきりと模様が出てきたときに
すごく嬉しそうな表情をしてくれるみなさんの顔や
私の作業している手と同じ高さで
じーっと心配そうに自分で作ったキャンドルを見つめ
出来上がりを手にしたときの誇らしげな子ども達の顔。
それ見たとき
私もすごく嬉しくなり
開催することが出来て本当に良かった!と思いました。


yogakoちゃんが作ってくれた
新聞エコバックも、みんな喜んでくれて
どうやって作るんだろうと興味津々。
山盛りにあったはずなのに
気がついたときにはこれだけに。

P2112959.jpg
この日のアーケード街は
新聞エコバックを持って歩いている人で
いっぱいだったはず♪




いつもイベントに参加してくれている仲間のみんなや
ハンドメイドを通してお知り合いになれた方
久しぶりに会えた方
ポスターを見て来てくれた方
いろんな方が来てくれて
今回のイベントを盛り上げてくれました。

Twitterやブログでも
「今日、キャンドル作ってきました!」
「さっそく灯しました!」
などなど、たくさんのご報告もしていただいていて、
あと会場でも
「ブログ見ています」
「次の開催はいつですか?」
など声をかけてくれた方もいました。

そんなみなさんのおかげで
このイベントを楽しく終えることが出来ました。
参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!


そして
このイベントを支えてくれた
街にいき隊やまちづくり稚内のみなさん。
皆さんのおかげで貴重な体験をさせていただくことが出来ました。
ありがとうございました!



最後に・・・


このイベントに協力してくれた
さおりちゃん、まさちゃん、Monちゃん、yogakoちゃん、yu-kiくん。
ひとりでは絶対出来なかったし
みんなとだからこの日を楽しむことが出来たんだと思います。
またこのメンバーで何かできたらどんなに楽しいだろう。
すごく温かい大切な想い出になりました。
ありがとう!大好きです!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



スポンサーサイト
11 : 28 : 37 | キャンドルイベント | コメント(6) | page top↑
<<子育て支援candle yoga | ホーム | 手作りキャンドルワークショップ開催のお知らせ>>
コメント
----

先日はお疲れさまでした。
とっても充実していてあっという間の時間でした。
・・・お役に立てていたのかは謎です。
みんなと一緒にイベント参加できて楽しかった。
ありがと♫
私もmicchiちゃんとみんなのこと大好きだよーー(笑)
by: yogako * 2012/02/14 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も私もー!!大好きだよーー!!(笑)
楽しいイベントのお手伝いに声掛けてくれて感謝です。また、こんなステキなイベントがあったらなぁ~♪
by: まちゃこ * 2012/02/14 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--yogakoちゃんへ--

この日は協力してくれてありがとう!!
お役に?立ててたに決まってるよー^^
前日から練習までしてもらって、本当に感謝でいっぱいです。
またこうしてみんなで何かしたいねぇ♪

あら♪両想い(笑)
by: micchi * 2012/02/15 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--まちゃこちゃんへ--

大切なお休みの日に
一緒に協力してイベント盛り上げてくれてありがとう!!
心強かったよー♪
一緒にできて楽しかった!
またみんなで何か企画できたらいいな^^

あら♪こちらも両想い!(笑)
by: micchi * 2012/02/15 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわーお久しぶりですvv
カラフルキャンドルめちゃんこ可愛いです(≧д≦)
私も参加すればよかったですぅぅー・・・

実は実家(北地区)の帰りに近くをチョロチョロ通ってて・・・でも独りだったので、小心者っぷりを発揮してモジモジしているうちに吹雪いてきたので帰宅・・・ちょっぴり後悔してますので、またの機会があればモジモジ参加しにいきたいです♪
by: AZUYA * 2012/02/20 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--AZUYAさんへ--

おひさしぶりですー♪
どうして来てくれなかったんですかー(涙)
おひとりでも大歓迎でしたよ!
もじもじした可愛いAZUYAさんにぜひお会いしたいです^^
次の機会があったときにはぜひ♪
by: micchi * 2012/02/21 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
