スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子育て支援candle yoga
2012 / 02 / 21 ( Tue )
2月17日、
子育て支援candle yogaを
社会教育センター東分館で開催させていただきました。

これは富岡幼稚園のキッズルームに通う子供のママさん達を対象に
ほんの少し自分だけの時間を楽しんでもらい
リフレッシュしてもらおうという取り組みです。
去年、アロマキャンドル作りを開催させてもらい
今回はキャンドルヨガの開催ということで
いつも一緒にcandle night yogaを開催しているyogakoちゃんと共に
声をかけていただきました。


開催時間は午前中なので
遮光カーテンで光を遮りキャンドル点灯。

P2162974.jpg


yogakoちゃんの優しい声と
気持ちのいいヨガ。

P2162979.jpg

終わったあとも
ふわぁ~と心地いい感覚が残って
みんななかなか立ち上がらず
その余韻を楽しんでいた姿が印象的でした。


この日のアロマキャンドルはベルガモットの香り。
今まではキャンドル用の香料を使用していたんですが
今年からは天然のエッセンシャルオイルを使用することにしました。
ただ、まだどれくらいの量で心地よく香るのか
試行錯誤の段階だったので
今回「すごくいい香りがしました!」
という声を聞くことができてほっとしました。


リラックスしたママさん達の表情をみて
この子育て支援は素敵な取り組みだなぁって思いました。
きっと、リフレッシュした穏やかな心が
お子さんにも伝わり、他の家族にも伝わり・・・
そんな優しい気持ちの連鎖が
こういう取り組みから生まれていくんだろうな。
私にとっても、とても貴重な体験になりました。



今回の企画を紹介してくれたまちゃこちゃん。
声をかけてくれて、準備から片付けまで協力してくださった
富岡幼稚園キッズルームの先生。
そして参加してくださったママさん。

どうもありがとうございました!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



スポンサーサイト
15 : 04 : 43 | キャンドルイベント | コメント(0) | page top↑
<<Candle Night Yogaの活動を振り返って・・・ 前半 | ホーム | 手作りキャンドルワークショップ終了♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
