スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2012.12.22 candle jazz night のお知らせ
2012 / 12 / 07 ( Fri )
‎12月22日
この日は冬至。
一年中で最も夜が長い日に
BEGGAR’S HARLEMにてcandle night live イベントを開催します。
キャンドルの灯りの中でjazzとお酒を楽しむ
大人の時間を一緒に楽しみませんか。



ー candle jazz night ー

12月22日
open 7:00pm
Start 8:00pm
Live◇福川有美TRIO
福川有美(vo)/板谷大(pf)/本間洋佑(b)

Candle◇micchi(Baby's-breath candle)

BEGGAR’S HARLEM
 札幌市中央区北2条東1丁目パラダイスビル2F
 tel:011-233-0555

ライブチャージ
 前売り¥2000/当日¥2500

お問い合わせ
 当Blogのコメント欄に
 「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをして
 ご連絡先をお知らせいただくか
 直接BEGGAR’S HARLEMまでご連絡ください。


1_20121207225223.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


22 : 55 : 45 | キャンドルイベント | コメント(0) | page top↑
「小さな雑貨屋さん・冬」終了しました♪
2012 / 11 / 28 ( Wed )
ギャラリーeggで2日間だけopenする
とっても可愛いハンドメイドイベント
「小さな雑貨屋さん・冬」が終了しました。

この2日間、私は午後から会場でお手伝いさせてもらいました。
本当にたくさんの方にお越しいただき
キャンドルもたくさん手にとってもらうことができました。

image_2.jpeg

作ったキャンドルを目の前に
お客様や他の作家さんと交流できるのは
やっぱりイベントならではの喜びですね。
そして、私自身も
とっても素敵なこの空間とお買い物を楽しみました♫



そんな素敵な作品たちを
ちらりとご紹介。

PB235380.jpg
ガーゼとタオル地のハンカチ。
ふわふわ。


PB235379.jpg
可愛い雑貨もいろいろ。


PB235378.jpg
お部屋が一気に可愛くなる素敵なリースたち。


image_20121125103920.jpeg
白で統一された
コロンと可愛い陶器。


PB235383.jpg
布小物もいろいろ。
トリさんのサシェ、可愛いです。


PB235384_20121125104000.jpg
消しゴムハンコも繊細なラインですごいです。
いろんなにゃんことわんこのバージョンがありました。


他にもとっても素敵な作品がたくさんだったのですが
写真がぶれぶれで紹介できず…
残念…。

ちなみに私の戦利品はこちら♪

PB235398.jpg
一日目にしてたくさん購入してしまい
それでもまだ欲しいものがいっぱい。
でも2日目は我慢しようと思ったんですが…


PB255411.jpg
このストラップが目に入ってしまい
こちらもお持ち帰りしてしまいました。
悩ましいシアワセなお買い物時間でした。



会場ではハンドメイドの作品以外にも
美味しいでコーヒーやスイーツも販売されていて
カフェコーナーでゆっくりくつろぐお客様もたくさんいました。


PB235387.jpg
江別の自家焙煎コーヒーのお店 ノースライブコーヒーさん。
洞爺湖サミットで首相にふるまうコーヒーにも採用された
とっても美味しいコーヒー屋さんです。
コーヒーは大好きなのに実は今はカフェインを避けたい時期…
そのことを相談したら、
翌日焙煎したてのカフェインレスコーヒーを持ってきてくれました!
苦味も香りもしっかりしていて美味しかったです。
これで毎日美味しいコーヒーがいただけます。嬉しいなぁ♪
妊娠中や授乳中の方、カフェインを避けたいコーヒー好きの方は
ぜひノースライブコーヒーさんへ!


PB235381.jpg
こちらは江別のシフォンケーキの店 Le calmさん
いろんな種類の美味しいシフォンケーキがたくさんありました。
私は会場でおやつにチョコシフォンを頂きました。
美味しかったです!
そしてふわふわで口の中が気持ちいい♫


PB245405.jpg
そして厚別にあるドーナツとベーグルの専門店 ふわもち邸さん。
天然酵母と江別小麦で作られた
その名の通りふわっともちっとしたとっても美味しいドーナツやベーグル。
しかも種類も豊富で選ぶだけでも楽しくなります♫
写真は朝食にいただいた15種のサラダベーグルと
あんとクリームのドーナツ。
美味しくて中の具がたっぷりで大満足でした。



イベントの一日目は20時まで。
夜のギャラリーも
ライトアップされてとっても素敵な雰囲気でした。
PB235401.jpg

明るい時間とは違う
まったりゆっくり流れる時間。しあわせ。
PB235402.jpg

窓辺にはキャンドルも灯させて頂きました。
PB235390.jpg



この2日間、
たくさんのお客様や作家さん達に出会うことができ
参加できて本当に良かったと改めて思いました。
しかもこのイベント以外には出店していないという作家さんも多くいて
ここでしか出会えない作品もたくさんある、
そんな特別感がまた素敵だなぁと思いました。
素敵なリースを作る作家さんにも出会い
キャンドルとコラボさせていただく話なんていうお話も♪
優しい方ばかりで、いろんなおしゃべりも楽しかったぁ。
声をかけてくれたみなさん、ありがとうございました。

そして最後に
今回、参加の声をかけてくれた主催者のsmileさん。
本当にありがとうございました。
いろいろと忙しい時期だったので
本当に参加できるかどうかギリギリまで不安だった私に
わざわざ会いにきてくれてすごく嬉しかったです。
そして何より
「約束事項は 絶対無理はしないこと」と言ってくれたその一言で
ほっとして、逆にリラックスして頑張ることができました。
こんな優しい気持ちに集まった人たちのイベントだから
楽しくて幸せな気持ちになれるんだなぁと思いました。


次の「小さな雑貨屋さん」の開催は春。
きっとまた春らしいあたたかなイベントになるはず♪
今からとっても楽しみです。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


10 : 03 : 45 | ハンドメイドイベント | コメント(2) | page top↑
「小さな雑貨屋さん・冬」に参加します♪
2012 / 11 / 19 ( Mon )
江別のギャラリーeggで行われる
とっても素敵なイベントに
私も参加させていただけることになりました♪


*** 小さな雑貨屋さん・冬 ***


*  日時  11月 23日  10:30 ~ 20:00
            24日  10:30 ~ 16:00
               
*   場 所   江別市大麻園町7-9 ギャラリーegg
          (駐車場は2~3台置けるスペースがあります。)


~ 参加予定作家 ~
Ring 布小物 / ponta スィーツデコ / nicotto* 布小物、アクセサリー / コッコロ 田中様、アクセサリー /
kanas アクセサリー/ 13gatu布小物 / Kuma-hana リース、フラワーアレンジメント / sugar レジンアクセサリー他 /
tommy hue 布小物 / kakka 布小物 / little happy 布小物 / merpies 絵はがき、消しゴムハンコ /
Baby's-breath キャンドル / 和~nagomi~ 陶器、器、木工 / ノースライブコーヒー コーヒー、お菓子/
ふわもち邸 ベーグル&ドーナツ /Le calme(ル・カルム) シフォンケーキ/smile 雑貨 他


詳しくはsmileさんのブログをご覧下さい
  「キラキラ smile」


年2回、2日間だけopenする、とっても素敵な雑貨屋さん。
今年の7月に開催されていたときにお買い物に立ち寄って
江別でもこんな楽しいイベントがあるんだなぁ~って思いながら
お買い物を楽しんで、可愛い雑貨達に癒されて帰ってきました。

今回はそんなワクワクするイベントに
私も作家としてお仲間に入れてもらうことが出来ました。
嬉しいなぁ♪

イベント会場では
素敵なハンドメイドの雑貨達の他にも
ふわもち邸さんのいろんな種類のベーグルや
Le calmeさんのふわふわシフォンケーキ
ノースライブコーヒーさんの販売もあるそうです。
cafeスペースも設置されるので
この空間をゆっくり楽しむこともできちゃいますよ。


Baby's-breathのキャンドルも15~16種類のキャンドルを販売する予定です。

こちらはanimal frower candle.

PB025308.jpg


もうすぐ12月ということで
クリスマス的なキャンドルも♪

PB175363.jpg


この他にも
スイーツ系キャンドルや色とりどりのピラーキャンドルなどもご用意しました。

北海道も雪が降ってきましたね。
夜の会場には少しだけ
キャンドルを灯させてもらおうかな・・・なんて企んでいます。
寒い冬の長い夜に
あたたかな灯りを届けられますように。

会場でたくさんの方にお会いできることを
楽しみにしています。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


07 : 43 : 17 | ハンドメイドイベント | コメント(0) | page top↑
Sachi&Akiコーポレーションでキャンドル販売開始!
2012 / 08 / 19 ( Sun )
ご報告が遅くなってしまいましたが
8月より
心の声を言葉にかえた素敵な書の販売されている
Sachi&AkiコーポレーションさんでBaby's-breathのキャンドルを
販売していただけることになりました。

P7305030.jpg

 「Sachi&Akiコーポレーション」
   札幌市中央区南2条西4丁目
   狸小路4丁目こみやまビル4階  Alice内
   営業時間11:00~16:30(月~金)


Sachi&Akiコーポレーションさんは
書家のkouhiさんが書を描き、明子さんがそれを製品し販売をされています。
「ありがとうの花束」といえば
ピンとくる方も多いのではないでしょうか。
ひとことでは言い表すことのできない大切な気持ちを
ぎゅっと詰め込んでくれる・・・
そんな温かくて素敵な作品を作られています。

P7305040.jpg

出会いのきっかけは
去年12月に稚内で開催した「あたらしい稚内まつり」。
札幌からかけつけてくれた明子さんに初めてお会いすることが出来
そのご縁でもあって、私も個人的に作品の制作を依頼させていただいたり
また、サプライズで
大切な友人達から作品をプレゼントしてもらったことも。

ひとつひとつ、
制作する際には贈る方との出会いや
贈りたい気持ちや想いを聞いた上で制作してくれます。
私も制作を依頼したとき
想いを言葉にして伝えていく中で
いろんな事を思い出したり
改めて感謝したり・・・。
そんな気持ちを作品に込めて作ってくれます。


image (2)
写真は、送別として友人達からプレゼントしてもらったもの。

お友達からこの書をいただいたとき
嬉しくて涙が止まりませんでした。
転勤で離れてしまう寂しさを優しく癒してくれる
みんなの優しさがぎゅっと詰まった一枚。
今も、キャンドルを作りながらふとこの作品を見て
みんなも頑張ってるんだって勇気をもらっていたりします。


そしてこの春
江別に引っ越してきたのを機に
明子さんからキャンドルの販売をと嬉しい声をかけていただき
4ヶ月も待っていただいてしまったのですが
今月、ようやく販売をスタートすることが出来ました。

P7305035.jpg
販売するキャンドルは、
モザイクキューブキャンドルやwood wick soy candle。
お花のフローティングキャンドルなど
お店の雰囲気にあわせて
優しい色合いのキャンドルを販売しています。


P6274456.jpg
以前、チャリティーで制作した蓮のランタンキャンドルも
今回初めて販売しました。
わずか数日で完売し
オーダーまでいただけるという嬉しい事態に驚いています。
デザインは同じでも、他にはないここだけの限定の色のキャンドルもあるので
ぜひ、お店まで遊びに行って
実際に手にとって見てもらえたらと思います。

こちらのブログ記事でも紹介してくれています!
ぜひご覧ください♪
 「Sachi&Aki.co」
 「Stone Brace 狸小路店〜Spiritual Space Alice〜」


今回、声をかけてくれた明子さんは
私のキャンドルは”幸せなあかりが灯る”といつも言ってくれます。
優しくて温かい色と言葉と想いがあふれたこの空間、
そしてそんな風に想ってくれる方の元で
キャンドルを販売できることは
とっても幸せなことで、すごく嬉しく思っています。

こうして出会えたこと、
そしてその出会いのきっかけを作ってくれた
尾崎さんや稚内の街にいき隊のみなさんに感謝しています。

ありがとう。


P7305038.jpg



そしてもう一つお伝えしたいこと。

Sachi&Akiコーポレーションさんでは
「スマイルプロジェクト」という素敵な活動をされています。
応援メッセージを集めて一枚の大きな書にし
東日本大震災の被災地の学校や病院、高齢者施設等に寄贈しようという
とてもあたたかい取り組みです。

こちらは第一弾の作品。
P6144284.jpg
100人分の想いが、陸前高田第一中学校に届けられました。
100通りの言葉があるから
その時の自分にあった言葉がみつけられます。
現在は第2弾の制作に当たり、参加者を募集中。
第2弾は福島県富岡第一中学校に贈られることが決まりました。
※詳しくはこちら
「第2弾「スマイルプロジェクト」・お届け先決定しました。」

500円の参加費と、気持ちを込めたメッセージがあれば誰でも参加することが出来ます。
私ももちろん参加します。


~これは支援ではなく繋がりです~
Sachi&AkiコーポレーションさんのHPより抜粋させてもらった言葉です。
被災地に「自分にできること」を形にして届けるだけではなく
こうして参加することで
今の被災地の現状を自分自身が知るきっかけにもなると思います。

興味のある方は、私に連絡をしていただいてもいいですし
Sachi&Akiコーポレーションさんのメールフォームからお問い合わせしていただくことも出来ます。
まずはこちらをご覧くださいね。

「スマイルプロジェクト」


みなさんと
想いを一つにした作品を届けることができますように。
ご連絡お待ちしています!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


13 : 35 : 19 | 納品のお知らせ | コメント(2) | page top↑
イベント終了♪
2012 / 07 / 28 ( Sat )
7月26日
「北海道歌旅座 夏祭り in 旭川 」
で同時開催されていたクリエイターズマーケットに参加してきました。

久しぶりのイベントでの販売。
炎天下の中、
キャンドルの炎なんて近づくのもつらいだろうこの季節だというのに
予想以上にたくさんの方に手に取っていただくことができました。
いろんな方に声もかけていただくこともできて
とっても嬉しかったです。
しかも、主催の方のご厚意で、浴衣も着せてもらっての販売♪
すごく楽しかったです!

こんな珍しいお客様も来てくれましたよ(笑)
P7264852.jpg
旭川のご当地ヒーロー・カムイエース!
子供達に大人気でした♪



他のブースの作品もとっても素敵でした。

P7264845.jpg
お迎えのブースの「tocotoco.」さん。
皮で出来たお花のヘアゴムやアクセサリー
とってもキレイで可愛いです。


P7264846.jpg
お隣のブースの「Atelier Dice」さん
こちらは格好いい雰囲気の革製品たちがずらり!

P7264847.jpg
この、叩いて伸ばしたコインを使用した皮のヘアゴムを購入させてもらいました。
お気に入りです♪


P7264848.jpg
そしてもう一方のお隣は「HOMES」さん。
下川町の豊かな自然の中で育ったもみの木から抽出した
エッセンシャルオイルやミスト、
乾燥させたもみの葉などを販売されていました。
森林浴をしているような心地いい香りにすごく癒されました。


他にも、可愛い編みぐるみちゃんや書の販売
陶器に似顔絵などなど
素敵な作品がいろいろありました。
糸車で糸を紡ぐのを体験させてくれている方もいました。
いろんなアイデアがあっておもしろいです。


会場ではアイスやお菓子なども販売していて
なかでもこの玄米のおにぎりが絶品!
また食べたい♪
P7264857.jpg


クリエイターズマーケットが終わると
その後はメインイベント
「北海道歌旅座」のステージ。

P7264859.jpg
すごい盛り上がって楽しいステージでした♪
歌はもちろん、ダンスや演出など
ショーとしてすごく面白くて
一度見たらクセになる、そんな感じです。

アフターパーティーにも参加させてもらい
旭川の気温で汗だくになりながらも
たくさんおしゃべりしてたくさん笑って
本当に充実した時間でした。


このイベントに声をかけてくれた一枝さん
いっぱい協力してくれたyogakoちゃん
そして、初めてお会いしたにも関わらず
優しい声をかけてくれたスタッフやクリエイターのみなさん
出会った方々もみんないい人ばかりで・・・

優しい人が多いのは
yoginiだから?
yogakoちゃんのお友達だから?
旭川の人だから?

きっと、どれも正解なんだろな♪
また会いたいなぁと思える素敵な方達に出会えて
参加できて本当によかったです。
どうもありがとうございました!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ



10 : 55 : 47 | ハンドメイドイベント | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。